※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

彼が帯状疱疹にかかった場合、水疱瘡を1度やったことがある女性が感染する可能性は低いですか心配です。胎児には問題ないとの情報もあります。

彼が帯状疱疹にかかってしまいました(´・ω・`)自分自身は水疱瘡を1度やっています。感染する可能性は低いでしょうか…ネットを見ると水疱瘡をやっていて帯状疱疹になることは胎児には問題ないと書いてありましたが心配です。

コメント

ニキ

同じお湯に浸かったり、同じバスタオル使ったり、直接の触ったりしなければ大丈夫ですよ😄

• 夏みかん

夏みかん

先程母から連絡が水疱瘡やってないて言われました😭
    水疱瘡にならないかすごく不安です…

• 5月22日
まき

私自身が以前帯状疱疹になりました。接していた私の家族、旦那共にうつることはありませんでした!医者では免疫力の低い子供や老人にはあまり近づかないように、と言われました。(祖母にもうつりませんでしたが)妊婦さんは免疫力が低いので気をつけた方がいいと思います!できるなら治るまでは実家に帰るなど…!ちなみに私も家族も全員過去に水疱瘡にかかっていました。胎児への影響は分かりません。すいません(>_<)不安でしたら産婦人科に聞いてみてもいいと思います!

• 夏みかん

夏みかん

先程母から連絡があり水疱瘡やってないて言われました…予防接種もしてないと、、、凄く不安です。

• 5月22日
  • まき

まき

それは心配ですね(´;ω;`)とにかく旦那さんとは極力接しないようにするしかないですね…。滅多なことがない限りうつらないとは思いますが(>_<)神経質になるとストレスになりますし、産婦人科に連絡して指示を仰ぐのも手ですよ!どうにもできない、と言われたとしても電話するだけで少し気が楽になると思います😖

• 5月22日
  • 夏みかん

夏みかん

そーですね😭明後日検診があるので1度相談してみたいと思います!!

• 5月22日
ぴぴ

水疱瘡になった事がある方であれば伝染らないですが、水疱瘡になった事ないのであれば、感染の恐れがあるのでもし実家に戻れるのであれば戻った方が良いです😭

予防接種もしてないとなれば念の為にでも…。

• 夏みかん

夏みかん

確認不足で水疱瘡になったこともないし予防接種もやってないと…(´・ω・`)今彼はベッドで寝てますが自分はリビングで😭明日から隔離生活です

• 5月22日
ちゃた

妊娠前に旦那がお腹に帯状疱疹ができ
一切感染の予防をしなかった結果
私自身仕事をしてて疲れが溜まり免疫が落ちてたこともありその後すぐ私は
ヘルペスになりました勿論初めての体験で性交感染でもないです😭
驚いて急ぎ産婦人科を受診した際にお医者さんに帯状疱疹からバスタオルなどの共有で感染したんだねと言われました。 充分気をつけて過ごしてください!

• 夏みかん

夏みかん

既に遅いかも知れません🤦‍♀️子供の為にシーツなど全部洗います😭

• 5月22日
  • ちゃた

ちゃた

なつみさんがヘルペス持ちじゃないのでしたら初めて感染すると
    かなりの痛みを2週間くらい味わいますし私はこの世の終わりかと思いました😭😭出産時ヘルペス発症してると子供にも感染する恐れがあるとかで帝王切開だったと思います
    まだ間に合うこと願ってます😭😭

• 5月22日
  • 夏みかん

夏みかん

朝イチで病院に電話しましたが大丈夫と言われました(´・ω・`)
    明日検診なのでもう一度相談してみます!

• 5月22日