※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
ココロ・悩み

子供の幸せと自分の幸せ、どちらを選ぶべきか悩んでいます。子供が楽しそうに遊んでいる姿を見て、自分の気持ちとの葛藤がつらいです。毎日悩み、消えたいと思う日々が続いています。

子供の幸せを取るか。
自分の幸せを取るか。
もうわかりません。
子供は義家族と遊んでる時楽しそうに笑ってます。そんな時間を奪っていいのか、、
私が我慢すれば済む話。
でもそれが辛くて。毎日毎日悩んで。
どうする事が一番なのかわからない。
こんな悩んで過ごす日々、、楽しくない。
どっか消えてしまいたいと夜になると考えてしまいます。

コメント

将来お子さんが大きくなったとき、かなままさんが幸せでないとお子さんも悲しむと思いますよ😥
おじいちゃんおばあちゃんがいても、ママがいないと子どもは絶対に悲しいです!

• かなまま

かなまま

そう思ってくれますかね?😞
    なんかもう自信がないです。

• 5月21日
あきあめ

なにかあったんですか?
大丈夫ですか?

お子さんはかなままさんの幸せが一番嬉しいと思いますよ。

• かなまま

かなまま

現在、同居してまして同居解消することは私が幸せになりたいから子供の事は考えてないような気がしてしまって。
    子供は義家族にとても可愛がられており楽しそうにしてます。もしかしたら私といるより楽しそうかもしれません。
    その姿を見ると私個人の想いで出て行っていいのかわからなくて。

• 5月21日
ゆぅーちゃんmama

離婚を考えているんですか??

• かなまま

かなまま

離婚は考えてないです。
    でもこのままだと選択肢に入れないといけないかもです。
    今の私は家族を乱す存在かもです。

• 5月21日
森の人

自分の幸せをとったら子どもは不幸になってしまいますか?
そんなのわからないですよ😊

• かなまま

かなまま

そうですかね😢
    どうする事が正解なのか頭の中がぐちゃぐちゃでわからなくて😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんが辛そうなのは子供もツラいですよ。
絶対に弱いところを見せないのならいいですが、私は母の辛そうな姿見るの辛かったです。離婚してよかったねって思います😊
両家のおじいちゃんおばあちゃんには親が離婚してからも普通に会ってますし義実家に会わせてあげれるなら離婚してもかわいそうじゃないですよ😊

• かなまま

かなまま

離婚までは考えてないですが、選択肢に入れないといけないかもです。
    同居が原因で私が嫌になっていて。
    でも息子は義家族にとても可愛がられてますし楽しそうにしてます。私といるより楽しそうにしてるようにも見えます
    私個人の想いだけで同居解消することはいい事なのか、、わからなくなってしまって。
    だったら現状に満足出来てない私が出て行けば収まる話なのかな?とも思ったり。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんですね😫
    単純ですけど、旦那さんに相談して別でアパート借りるとかはだめなんですかね?
    月に何回か義実家には行くとかになるだけでもストレスなくなりませんか?

• 5月21日
  • かなまま

かなまま

旦那には相談してます、最近出てもいいよと言ってくれたのですが、、
    賃貸にお金出す事に渋ってます。
    ほんと一度距離おきたいんですけどね。
    まだまだ旦那を説得する必要がありそうです

• 5月22日

義実家から離れて児童センターとかで楽しく遊べれば子供はなんとも思わないと思いますよ。

• かなまま

かなまま

そうですかね?
    とりあえず支援センターデビューしてみたいと思います!

• 5月22日

わたしも同居でしたが8ヶ月で限界きて離婚するか別に暮らすか元旦那に選んでもらいました。
結果別に暮らすようになり心身ともに解放されて義母とも昔の関係に戻れましたよ
同居中は本気で殺そうとまで考えててその私の様子を見ていた息子は夜泣きなどがひどかったです。
お母さんの姿を子供はよくみているのでかなままさんが楽になる方を選んだ方がいいと思いますよ。

• かなまま

かなまま

うちの旦那は別居か離婚だと、、離婚を選びそうです💧
    私は自分達の子供なので出来れば一緒に育てたいと思ってますけど。

私もたまに義母が出掛けたりすると、帰ってこなければいいのにとか最低な事ばかり思ってしまいます。
    義母が可愛がってる時はいつもムスッとしてしまうので息子にも申し訳ないなと。こんな育児環境でいいのか、息子が生まれて半年経ち育児に対して楽しいと思えてるのか自信がないです。

私の中では答えは決まってます。旦那を説得します。

• 5月22日
ぴーや

今は6ヶ月だから、
何もわからないかもしれませんが、
ママが悲しい顔や辛い顔を
してるいるのにいずれ
気付く時がくると思います。

私も離婚前に同居していて、
しんどかったです。
私の場合は可愛がってもらってる
のに、可哀想だなって
微塵も思えない程、
義家族が嫌で嫌で出て行きました。

それから離婚に至るまで、
色々ありましたが、
義家族の事を考えなくて
良かったので問題が1つ減って
スーッと楽になりましたけどね。

たまに連れて行けばいいし、
そんなに気を落とさずに(/ _ ; )

• かなまま

かなまま

そうですよね、いづれ息子がこの微妙な関係に気づいた時が嫌だなと。

そうなんですよ!
    可愛がってもらってるのに嬉しくないんです。その光景が微笑ましいと思えないんです。
    家から出てけばほんとに楽になると思います。
    旦那を説得するしかないです。

• 5月22日
ま〜

私の家族も私が小学生の頃に同居しました(父方の祖父母とです)
それまで私は大のおばあちゃん子でしたが一緒に住んで段々、険悪になっていく様を見て子供ながらショックでしたよ😭
あの優しいおばあちゃんが怒鳴る姿を見た時はトラウマですw

我慢し続けてかなまま様がいっぱいいっぱいになってしまうより、距離を置いた方が上手くいく人間関係もあると思います😌
それを個人的な勝手とは思いません。
それにお母さんより好きな人なんて子供にはいないと思います😄