※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☆H
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が泣き入りひきつけを起こすママさん、対処方法について相談中。息子が泣き出し、痙攣を起こすことがあり、困っている。対処法は連れていくしかないか。

泣き入りひきつけを起こすお子さんのママさん、
どんな対処をしていますか?😥
1歳前頃から始まり、現在1歳3ヶ月の息子が
いるのですが最近、ママっ子が激しく旦那が
居ても私がちょっと部屋から居なくなると
物凄い勢いで泣き出し、息をするのを忘れて
口周りが青くなって軽く痙攣を起こすことが
あります😖💦
すぐおさまるので、病院に連れてったりと
した事はないのですが、最近けっこう頻繁で
もちろん子供が何より可哀想なのですが、
私自身も少し参ってきてしまいました😂
ちょっと部屋からでる時とかも一緒に
連れていくしか対処方はないですかね?😖

コメント

deleted user

うちもなりました。
卒倒して倒れたり、泡吹いたり…

もうすぐ3歳ですが、2歳頃から会話でのコミュニケーションが取れるようになりひきつけの頻度はぐっと減りました。
ここ半年くらいはチアノーゼ起こした程度で、卒倒したりはしてません。
それこそ倒れて角とかに頭打たないようにするくらいで、割ともう好きに泣けば〜って感じにしていましたよ。
トイレは時間かかる時はおんぶして行ったりしてました。

  • S☆H

    S☆H

    回答ありがとうございます🙏✨
    泡吹かれるのは焦りますね😱💦
    やっぱり成長していくうちに
    減ってなくなるもんなんですね😖
    今だけだと思えば気持ちが少し
    軽くなりました😂✨
    そーですね、ケガだけ気をつけて
    泣くのももう少し気楽に見守れる
    ようにします👍✨
    同じような方がいて安心しました🙏💕

    • 5月21日