※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

大きめの1歳の娘の服のサイズについて相談です。現在90サイズを着せていますが、秋冬にはどのサイズが必要でしょうか?成長に戸惑っています。

大きめベビーちゃんをお持ちの(お持ちだった)ママさん、
服のサイズを教えて頂きたいです^_^

あと4日で1歳になる娘を育ててます。
現在 身長75センチ、体重10.3キロの大きめちゃんでブランドにもよるんですが80サイズだとキツそうな時もあり…トップスなど90サイズを着せています。

秋冬の長袖になる頃はサイズは何になると思いますか?
個人差はあると思いますし、体重も落ち着いてきてはいるのですが、
さすがに現在90サイズで2.3歳ぐらいのサイズ?だと思うので、、100とかになってしまったらどうしようかと思いまして、、(・・;)
初めての子育てで、成長の仕方とかイマイチわからず、、
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ひなまま1024

うちの子今13キロで90ジャストサイズで来てるので体重も秋冬までに2キロは太らないでしょうから90イケると個人的には思います。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    90の貰い物の長袖があるので、、
    着たいので変わらないでいて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月21日
キティ

うちの子も1歳の時、10キロありました!笑
うちの娘は体重の割によく動くせいか手足は細かったので半袖は80着てましたが秋冬はまた2歳の秋冬にも着れるようにと、ほとんど90買ってました(´∀`)今は1歳9ヶ月ですけど、身長も伸びるし手足も細くなってるので90でも余裕ですよ!
100はさすがに大きいと思います(*_*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます^_^
    なるほど!身長が伸びて手足が伸びてくるんですね!!90着られそうですね^_^
    ありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

1歳ちょっと前、まさに同じ体格でした~!
1歳フォトを撮った時にサイズ80の衣装がピチピチでした😂
1歳から当分はそこまでグーンと成長しないと思いますし次の秋冬に100までは行かないのでは??と思いますが、大きくても着れるような服は100でもいいかもしれませんが裾が長かったり歩いたりする時に危ないかもしれないですね💦

80の服が案外長く着れてるので去年買った90の秋冬服 が今年ピッタリになるんじゃないかなーと思ってます!回答になってなかったらすみません💧

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じようなベビーちゃんがいて安心です^_^笑笑
    うちも1歳フォト取ろうかと思ってるのですが、やはり80サイズピチピチですかね??笑笑
    たしかに100買っておけば長く着られそうですが、裾が危ないので…服を見て考えて揃えていこうと思います^_^
    ありがとうございました!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むっちむちなニワトリさんが出来上がりましたよ😂😂😂
    それはそれで可愛かったです

    • 5月21日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ニワトリさんにしたんですね!
    酉年ですもんね✨可愛い❣️
    うちもどうしようか、、衣装毎回悩みます、笑笑

    • 5月21日
deleted user

夏生まれで今年3歳になる子がいます。
1歳夏→78cm、10kgで90
1歳冬→83cm、11.5kgで90
2歳夏→85cm、13kgで95-100
2歳冬→88cm、14.5kgで100
3歳夏(今シーズン)→92cm、15kgで100か110

夏はワンシーズン大きめ、冬はぴったり目でこのサイズでした。
うちの子の場合、ブランドにもよりますが2歳の夏には90着れなかったです。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    凄いわかりやすくありがとうございます!!
    夏から冬にかけて、サイズ変わらずって感じなんですね!!^_^
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

    • 5月21日
▽・ω・▽

ずっと成長曲線上の方の今年4歳になる娘が居ます。サイズだけですが……
1歳夏→90
1歳冬→90
2歳夏→90〜95
2歳冬→90~100
3歳夏→100〜110
3歳冬→100~110
4歳夏(今年)→110〜120
こんな感じです!娘は動くようになり引き締まった事もあり90を着ていた時期が長く2シーズン同じサイズ着てました\( ¨̮ )/冬物のコートなどは1サイズ上を買っていました☆*。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    すみません、、返信したつもりが下↓に記載されてしまいましたm(_ _)m

    • 5月21日
♡バンビニ♡

なるほど!分かりやすくありがとうございます^_^
2シーズン同じサイズなんて、親孝行の娘さんですね!
たしかに動くようになると引き締まってきますもんね!それを期待してます^_^
ありがとうございました!

みーこ◡̈♥︎

娘は今77cm、9.8キロです❣️
娘はまだ掴まり立ちできないからか赤ちゃん特有の丸くコロコロした感じで😅基本まだ80です。

息子はもっと大きく今100着てますが、でもやっぱり物によって服に着られてる感満載になります🤣
Tシャツなのにややチュニックぽくなっちゃったり(笑)
多分100には当分ならないので大丈夫ですよ❣️だって4歳が基準ですよ😅❓

100の前にもし大きめを考えるなら95の方がいいかと思います💡💡
息子は今14キロありますが、物によっては90(UNIQLOだと少し大きめなので)、大体95、95の展開がないブランドは100着せてますよ👕