※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

A)美容師さん全員感じがよくて、サロン内も好みのアロマが焚かれていて…

A)美容師さん全員感じがよくて、サロン内も好みのアロマが焚かれていて、アンティークな家具に囲まれて最高に居心地がいい。ドリンクメニューなんかカフェ級に多くておいしい。でも自宅での再現ができずイマイチに(不器用なだけ…)

B)敬語が使えなかったり話題が不適切な店長。そのためか他の美容師さんたちの接客も超微妙。この界隈では少し高級路線らしく、上から目線。でも技術は高くて、不器用な私でも自宅での再現が素晴らしい。

毎回Aに行っているけど…
すごく楽しいし癒されるんだけど…
技術はBのほうが格段に上なんだな〜Σ(-᷅_-᷄๑)

ぐぬぬ…
どうせお金払うなら気持ちよく過ごしたいけど
本来の目的は何か?と言われたらカットやカラーの腕前なんだよなー(;´ρ`)

コメント

好みのアロマ…のくだりで、ぴよさんのオシャレ度が格段に高いことが分かってしまった!!!!!(いや前からわかってた!!!!!!!!)
私なんて好みのアロマが何かもわかりません…好きな香りは緑茶(オイソコノジジイ!なぜコメントしたんだ!)

居心地良くて腕がいいというのはなかなか無いんですね(இдஇ; )
美容院も難しいなー_(ゝ「ェ:)ノ
(オイソコノジジイ!なぜ不毛なコメントをしたんだ!)

• ぴよまめ

ぴよまめ

たぶん…アロマ…??
    『いい匂い=アロマ』というのがテッパンでしょ?というズレたオサレガール気取りなので(おいBBAだろ!!)もしかしたらお香とか、液体に割り箸突っ込んでおくオサレなインテリアアイテムかも←ここにもオヤジがいるぞ!!

なんかねーΣ(-᷅_-᷄๑)
    この二つの中間がほすぃ〜(;´ρ`)

• 5月21日
ららみ(母乳チョロリ)

うへーーー
そんなところあるんですか💡
度合いにもよりますが私はほぼ会話しなくても平気なので技術重視でBでしょうかー😂
サロンで過ごす2時間くらいより次行くまでの2ヶ月が過ごしやすい方がいいかな💡

• ぴよまめ

ぴよまめ

引っ越して今のエリアで約1年、美容院ジプシーしたところ、この2つに行き着きました。゚(っ´;ω;`c)゚。

なんかBは「そんな無理に話しかけてくれなくていいですから…」というくらい、話題を無理やり引き出そうとして、引き出したけどベクトルおかしな方向で「え…はぁ…」の連続だったんです(笑)なんか疲れちゃって💦
    そうなんですよねー!!
    2時間耐えれば気持ちよく2ヶ月過ごせる…ああ…求む!!中間!!(笑)

• 5月21日
🐙ヒョンジン🐙

こんばんは~

うーわー(థิഋథิ)
それめちゃくちゃ悩みますね💦
美容院って私の中では結構癒し度が高くて、1人の時間だし、綺麗になれるし←髪だけ😭

楽しい気分で癒しを求めるAも重要だし、本来の目的のBも行きたいし...

私ならAに行って、イヤミじゃなくて普通な感じで
「私めっちゃ不器用で、自分でセットするときいつも上手くいかないんですよね😢なんかコツありますか!?」とかいって少しでも良くなるようにしますかねー💦

あぁ、でも確実な技術のBも捨て難い...

悩みます😅😅😅

• ぴよまめ

ぴよまめ

悩んじゃいますよね💦
    そう!!貴重な1人時間だしリフレッシュできるんです✨ついでに毎日自分を石田ゆり子と思い込んでいるのに、あの鏡に映るとどうもブサイクな人が映るんですよねー!!(それお前だし!!)

ほほほう💡
    こちらからコツを聞くとは!これは今まで考えていませんでした!!(常に受け身なマグロBBA)

Bはハンドマッサージもあるんですが、そのクリームが苦手な匂いで「ああ〜気持ちいいのに気持ち悪い〜」と心の中で叫び続けました(笑)
    普段図々しいくせに言えない奴です😂

• 5月21日

ぶちょーお疲れさまです🤗❤️

美容院の究極の選択ですねw
どっちも良い!難しい!あ〜、けっこう疲れてたらAに行っちゃうかもしれない…😅
でもBは帰ってからも毎日いい気分で過ごせるし…

ぐぬぬ…やっぱりB…かなっ😭

あ!アイコンはららみさんプレゼンツでエロがっぱに変更しました😆🥒💕

• ぴよまめ

ぴよまめ

今日も馬車馬のように時短で走り続けた社畜☆ぴよまめです!!(つのだ☆ひろ的な)

頭ではBだよなーって思っているんですけど、なんかAに癒しを求めてしまうんです💦だってみんなやさすぃ〜んですもん😂

おやおや♡
    ららみんはプロデューサー業もやっとるんですな??
    エロガッパww
    幼心に「なんかエッチなカッパ」と思っていました!!
    やっぱりあの頃の直感は正しかった😂

• 5月21日

この2択だったら迷いますね💦
格段!といわれたらBがお得なのかもしれませんが、施術中にタメ口使われたり、聞きたくない話題振られたりしながら髪の毛触られてもイヤですね😵

• ぴよまめ

ぴよまめ

迷っちゃいますよね💦
    わたしが役1年かけて美容院ジプシーした結果、どこよりも技術が高かったのはBでした!!
    タメ口もあったし、敬語めちゃくちゃ、根掘り葉掘りプライベートを聞き出す尋問みたいな接客も感じ悪いな〜と…💦
    子どもがいると髪の毛を充分に手入れできなくて傷んでいるのも重々承知の上なのに「これはひどいっすねー!普通にしてたらならないっすよ!あはは!」と言われた日にゃ…👎

• 5月21日
ザト

私は敬語が使えないなんて許せないので、言葉遣い気をつけてもらってBですね←
オシャレより技術重視ですw

• ぴよまめ

ぴよまめ

一生懸命敬語を使おうとして間違っちゃった!!みたいな感じならまだ許せるんですが、ハナから使う気持ちがなく、わたしの方がはるかに年上とわかると、急にヘンテコリンな敬語もどきになったりしたのです( ̄◇ ̄;)

なんかもう話したくなくなって、雑誌に穴が開く勢いで読んでいるのに「ちょ聞いてくださいよー」みたいに話しかけてきたので「あ"あ"!?」と言ってもしゃべり続けていました(笑)メンタル鋼〜!!

• 5月21日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

え、私断然Aです。
少数派なのかな?

カット代って、サービス代込み、気分転換代込み、リラックス代込みだと思ってます。
そんな行くだけでイライラしそうな美容院、絶対行きません(˙◁˙👐)
まぁ私がサービス業してたのもあるんでしょうが…。

え?私?もう1年美容院行ってないよ(^q^)
前髪自分で切るよ(^q^)
好きな匂いは焼肉だよ(^q^)

ひ🐔ど🐔い🐔

• ぴよまめ

ぴよまめ

美容室ってやっぱり癒しの空間だし、非日常を求めてしまうんですよね✨
    そこへ行くとAはわたし好みのアンティーク調の家具があったり、いい匂いがしたり、電話のベルが機械音じゃなくて「ジリジリジリ」みたいな音で、それさえも心地よくて。
    この場所が好きなのかなーでも目的はカットだしーと堂々巡りしちゃいました💦

ニワトリ頭さん器用すぎやしないか!?
    わたしなんかムスメの前髪すら切れないww切ったらひどいことになって実家&義実家から禁止令でてるゥ!!
    好きな匂いは焼肉、
    好きな音は肉が焼ける音!!

• 5月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

びーー!!

癒やしは他で提供してもらうかな・ω・
目的は髪だから★

• ぴよまめ

ぴよまめ

なーるほど!!
    癒しも技術も同時に求めるからこうなるんですね😂
    強欲なBBAなのがバレちゃった!!(テヘペロ!!)←粛清するぞ!!

• 5月21日
ママリ老人会

お金払って技術を買うか、癒しを買うか
私もリラックス重視でAに行きます!だって癒されたいよ…チヤホヤされたい…日本語の通じる相手と話したい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)自分で注ぐペットボトルのお茶じゃなくて、誰かが入れてくれたお茶をおシャンな空間で飲みたいよぉ(それただのカフェやんけ)
(そして私が髪に対するこだわりがあまりないからかもしれない)

• ママリ老人会

ママリ老人会

今考えたんだけど、髪はBで切ってもらい、その後に丁寧な接客のオサレカフェに行ってお口直しとか(錯乱)

• 5月21日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

社畜に戻ってから特に思うんです。
    『プライベートの時間くらい日本語の通じる地球人と会話したい』と(笑)
    職場は老いも若きも意味わからん奴ばっかりで、血管もげそうになっているので(死ぬの!?)癒しを求めちゃいます(;´ρ`)

ドリンクメニュー豊富な上にたっぷりデカいオサレな瓶にストロー突っ込まれてて、気分は表参道!!←そうなの??

まぁ…この顔出し…少し髪の毛がアレでも…そう変わらないか…と思うと足はAに向きます(笑)

• 5月21日

私なら何だかんだAです🙋
話しやすいと色々聴きやすいし、お願いする時に「セットが簡単」とか「ドライヤーだけでいけそうな髪型」とか、とりあえず聴いてみて自分好みに仕上げて貰って、尚且つ癒やされたいなぁと'ᴗ'♡

以前、カウンセリング適当且つちょこちょこ宣伝をしてくる美容室にお試しで行った結果、勝手に前髪パッツンにされ、FUJIWARA原西ヘアーになりました(๑¯ω¯๑)
ドヤ顔で「後ろは〜」って鏡で見せながら説明された瞬間に「パッツン!?(泣)」と叫び、口下手で言いたい事があっても、緊張すると考えをまとめて話せない性格が嫌になりました(๑¯ω¯๑)
それからは自分が接客業をしていたのもありますが、腕前が良くても接客が微妙な所は避けたくなりました。
やっぱりモヤモヤして帰ったら、自分好みに仕上げて貰っても嬉しさが半減しそうなので💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

なんか今まで「どうしたらセットできる?」とか「自分でもこのスタイルを再現したい」と発信してこなかったのもいけなかったんだなーと思えてきました💡(呟いてよかった!)

もしこれがクリアできたら最上級の癒しの時間ですよね♡次は言うぞ!!手のひらに書いて行こ!!←オサレじゃないやーん!!

前から見ても後ろから見てもパッツン!!ひぃぃ!!パッツンって結構似合う似合わない分かれますよね!?(わたしは確実にこけしになって不気味仕上がりな予感)
    ドヤってんなよ!!パッツンなんて頼んでねぇぞ!!

あまりにもオサレな美容師さんだと気後れしちゃって「ああ、それで!!」みたいに言えなくなるんです💦それで失敗したことも多々あるんですよね…。

モヤモヤしていると嬉しさ半減って表現、めっちゃ的確でした!!その通りです😂

• 5月21日