※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

今日ずっとモヤモヤしていたので愚痴らせてください!ってよりは疑問?う…

今日ずっとモヤモヤしていたので愚痴らせてください!
ってよりは疑問?うまく言えませんがお暇な方で大丈夫です!

子育て支援センターへ行きました!週2.3回行ってます!仲良い先生方やままさんたちがいるので通いやすいです!
そんな今日、帰ろうかなとしてるときに息子が寝ました。
いつも起きる時は機嫌よく起きますが、まだ眠たかったらしくぐずって起きたので、とりあえず水分補給をさせようとまぐまぐに少し残ってた麦茶をあげました!

そのあとアクアライトの粉のやつを作りたくて、普段頼まない職員にお願いしました。
すぐ飲ませたいこともあり、お湯を少し入れて水を入れてほしいと頼んだところ、水道水だよ?!って感じで考えられない人だなぁって感じで言われてしまいました。

わたしは元保育士なので水道水があまり良くないとか聞くこともありましたし、日本だし平気だよって言葉を聞いたこともあります!母親がどう思うかと、赤ちゃんには、軟水の方が飲みやすい水ってことも知ってます!

でも10ヶ月になったし、早めに飲ませないとさらに機嫌悪くなると思いお願いしたらそんな言い方されたので、
ここの支援センターでは、水道水進めないとこなんだなぁと思いました。

そしてじゃあ、お湯でいいですって言ったら納得したようにお湯を入れに行きました!
わたし的にはなんなの?って思いましたが待ってました。
一向に来ないし、ほかの保育士さんに頼んだ息子が気になってきたので戻りました!《いつもすぐ戻ったりしますが早くもらいたかったので待ってました》
いつもほかの人は直接わたしにくれますがその人はやっときたと思ったら、わざわざ別の人に頼んで渡して戻ってしまいました。

そしてその頼まれた方がミルク入れるの?って
わたしは一言もミルクとは言ってないのに意味がわからないと思ったので、
えっ?入れませんよ?!っていうと持ってきてくれた職員さんが言ってたって

一言も言ってないし、結局熱々の飲み物だったから案の定冷やしてる間に機嫌損ねちゃったし
もうなんなの?ってなりました。

わたしの伝え方も行けなかったんですかね?

コメント

にゃんこ

言い方がキツイ感じがしたので、頼まれたこと自体嫌だったのでは⁈と思いました。伝え方がいけなかったのでは無いとおもいます。
その保育士さんと関わらない方がいいかもです。子供の事で疲れるのにさらにその言動で疲れてしまうからです😥変な保育士さんもいるもんですね。うちの地域の支援センターにも色々話かけてくる保育士のおばさんがいてなんか嫌になって行かなくなりました😥

• aamama

aamama

みりあをさん
    わたしが伝え方下手ってよく旦那さんに言われるので少し不安になりました。やはり相手がいけなかったんですかね?
    でも頼んだわけじゃなくて、ほかの保育士さんが受付の対応してたので待ってたんです!そしたらその人がそばまで来てやってあげる的な雰囲気出して手を出して来て、おゆ?って聞いて来たので頼んだんですが、、、(・・;)

今後は関わらないつもりです!すごく気分的には嫌な思いしたので!
    息子も不機嫌過ぎて大変でしたし(・・;)

• 5月21日

水道水だよ?って言われたときに
「うちはそれで大丈夫なのでお湯と水でお願いします」って言えば済むことだったかなぁと思います。

うちが通っていた支援センターはそこまでのことはしてくれません。お茶などの水分は自分で持っていくものなので、そういった対応をしてくれるところもあるんだなって、優しいところだなって思いました。
育児に関しては本当に人それぞれの考え方や経験があることだと思いますし、ひとつひとつのことをあまり気にせず、自分が違うなって思ったことは適当に流してしまうことも必要かなって思います。

• aamama

aamama

わたしの一言がなかったのがいけなかったんですね!

そうなんですね!でもわたしもそこまでしてくれると思ってなくて全て準備してました!初めて言った時にお湯はあるし、哺乳瓶やまぐまぐをさっと洗うこともできるからいつでも職員に頼んでって言われて助かるなぁって、その時から思ってます!

普段なら聞き流せるのですが今回はなぜかムカムカしてしまって(・・;)
    妊婦だからかな?それとも偶然今日だけ気になったのかな?*笑*

• 5月21日

退会ユーザー

いろんな人がいますし、その方との相性があまり良くなかったのかもしれませんね。息子さんのそのときの様子とか、いろいろな状況が悪く重なってしまったのかもしれません😣
    でもお互い大人ですし、しかも支援センターの職員とそこを利用する母親って関係なら、無理に付き合う必要もないですし、私なら考えるだけ無駄!って思って割り切ります。

• 5月21日
ルータン

私なら そんな対応されたら、お湯だけ頼んで、自動販売機で ミネラルウォーター買っちゃうかもです。
それか、麦茶を買っちゃうか…いちいち
面倒臭そうにされる人に こっちも構ってられないですからね~!そして次からは 他の人に頼むようにしますね。

• aamama

aamama

あー自販機の存在忘れてました!*笑*
    その手がありましたね!わたしなんでそこまで頭働かなかったのかな?*笑*

そうですよね。わたしももう二度と頼まないことに決めました!

• 5月21日