※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

1人目出産した後のブヨブヨなお腹で2人目出産するときは経膣分娩できますかね。病院によると思いますが。

1人目出産した後のブヨブヨなお腹で2人目出産するときは経膣分娩できますかね。
病院によると思いますが。

コメント

ままり

ぶよぶよのまま2人目妊娠して、お腹ぱんぱんですが2人目も経膣分娩予定ですよ!

• なっち

なっち

可能なんですね。体重も関係ありますよね。
    私1人目最後の妊婦検診の時に先生に帝王切開になるかもだからね。って言われてましたが、、、促進剤使って3日すぎに陣痛きて経膣分娩でしたので。
    2人目も経膣分娩できらって思って。

• 5月21日
  • ままり

ままり

1人目出産の時より、今重たいんで、減らして!と言われてますがキープが限界です。
    体重増やさずキープもしくは減らせたらその病院でも大丈夫なのではないでしょうか?😁
    もちろん赤ちゃんの状態と、母体の状態にはよりますけど。
    できれば経膣分娩したい気持ちは分かります。もし逆子だったら帝王切開になっちゃうかもしれないし、今8ヶ月ですがもし、、と思うと怖いです😂
    縫ったところが裂けました、、って書いてるのとかもみるとひぃーー😨って思います😭

• 5月21日
  • なっち

なっち

妊娠中は中々体重減らないんですよね。キープのまんまがベストですよね。
    ですかね。?
    そう思うと怖いですよね。
    それはヒィーってなりますよね。
    帝王切開後が中々痛いってききますし。
    私も今後体重キープしていけるように完食無くさないと。
    太りやすい体質なんで。
    また先生に体重増えたから頑張ってって言われるのやだし。
    って感じです。

• 5月21日
  • ままり

ままり

分かります😂
    私今2週間に1回の健診なんですけど、検診の週は特に体重計見ながら食事減らしてみたり、運動増やしてみたりとかしてます!
    増えたら入院させるよ!とも言われていて、入院中は水とお湯だけだから痩せるよ〜って😂
    上の子もいるので入院を阻止するためにも2人目は頑張ってます。
    1人目の時はつわりで食べれなくても吐いてても体重は増えていってて、25キロくらい増えたんです。察しの通りいつも健診で怒られていて、妊娠もトラウマみたいになりました😭
    2人目はなんとか今はキープできてますが、2ヶ月ほぼ寝たきりつわりのあと、その後のつわりで食べれる物が限られてたのもあり、8ヶ月で+7〜8キロをキープしてます。
    1人目で25キロ増えた私にしては頑張ってる!なんて密かに思ってます。
    この数週間は酢キャベツをプラスしてと夜の米を少し減らしてます(ง •̀_•́)ง
    安定期に入ってからは運動の許可をもらって、YouTubeで 妊婦 運動 で検索してやってます!
    私も太りやすいので、とりあえずつわりで動けない時に落とした筋肉を戻して上手く使えたら代謝も上がるはずー!と思ってやってます!
    あとは、来月くらいから骨盤の歪みを治してもらって、1人目の時のように難産にならないよう、あとで痛みが少しでも少なくすむように!+痩せやすくなるようにと思って整骨院に通う予定です(ง •̀_•́)ง
    妊娠前からは+30キロ強の今の体です。多分ママより酷いんじゃないかな?と思います😂ここまで太るか?ってほどですよね😂
    1人目産んだあとダイエットに励んだけど無駄に終わったんで、先に2人目産んでから締め上げよう!と決めての妊活でした(^ ^)
    妊娠中も産後もできる範囲でお互い頑張りましょー♡
    多分1人目と2人目の年齢差も同じくらいです★予定日に産まれたら、1人目が1歳10ヶ月です(^ ^)

• 5月21日
  • なっち

なっち

妊娠体重管理大事ですよね、私も頑張らなければ。

• 5月21日
たみ

産後ダイエットしないまま
ぶよぶよで経膣分娩できました😌

• なっち

なっち

凄いですね。
    やっぱり体重はキープしてましたよね。

• 5月21日