※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☆
妊活

クロミッド服用後、卵胞が十分育たず不安。卵胞増やすと子宮膨張のリスク。不妊病院を受診を勧められた。治療内容不明で不安。

教えて下さい(;_;)クロミッド一錠を飲んで1週間卵胞の大きさを見る検査をしても0.9センチしか育ってない事がわかりました。普通なら二錠に増やして様子をみるけど人より卵胞が多いみたいで全部の卵胞が大きくなってしまったら子宮がパンパンになってしまうのでオススメはできないと言われ、不妊の病院を勧められました。同じ様な症状の方いらっしゃいますか?どんな治療になるのかとか全く分からないので不安でいっぱいです(;_;)(;_;)

コメント

ハルパンママ

多嚢胞だということですよね?
私もです。今まで生理は規則的に来ていましたか?クロミッド始めたのは今回が初めてでしょうか?多嚢胞ですと、どの薬があうのか、注射が必要なのか、周期を重ねてみないとなんとも言えないと思います。でも不妊専門のほうが話は早いと思います。
ちなみに私はクロミッドはまったく効かないので、ゴナールFという自己注射で卵を育てていました。
注射も人によって種類やら打つ回数、頻度、量、まったく違います。

• mari☆

mari☆

今まで生理不順でした。50日に1回とか、、、。クロミッドは今回が初めてです。クロミッドだけではなく色々な薬があるんですね!ほとんど知識がないのでご意見助かります。。不妊専門に行ってみようと思います。

• 5月21日
  • ハルパンママ

ハルパンママ

多嚢胞の度合いによってお薬の使用法がかなり変わってくると思います。排卵誘発剤の中でもクロミッドやセキソビット(クロミッドのすこし軽いやつ)は、入門編といいますか、一番軽いやつです。クロミッドが効かない人もたくさんいますし、クロミッドと注射の併用してる人もたくさんいます。
    不妊専門病院だと注射の量も人に合わせて減らしたり増やしたり出きると思います。いい病院が見つかるといいですね。

• 5月21日
  • mari☆

mari☆

クロミッドに期待を持ちすぎてしまって卵胞が育ってない事がショックでしたが効かない人も沢山いるんですね。とても珍しい体質なのかなとどうしようと思っていましたが、それを聞いて気が楽になりました。不妊専門病院にいって私に合う治療を見つけてもらおうと思います☺️詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月22日
tka☆

クロミッドを飲んで何回目ですか?
私は前回クロミッドまったく効かなくD21で13㎜でした。
ですが、今日病院へ行き卵胞を確認したらD15で18㎜でした。
クロミッドは徐々に効いてきたりする事もあるそうです。私も前回まったくダメだったので今回もダメだろうと思いましたが、育っていてかなり驚きました。
ちなみに、クロミッドは一粒です。

• mari☆

mari☆

クロミッドは今回が初めてです。
    同じ一錠で効果が違うこともあるんですね!!

• 5月21日
  • tka☆

tka☆

私も、なんで効かないのにまた一粒…と思いましたが食生活を見直し、葉酸とルイボスティーを飲んだり体を冷やさないようにこの1ヶ月少しでも体質変わったのかな?だから効いたのかな?と気休めですが思いました。
    私は今月で2回目の服用でしたが、もしかしたら次回は育ってくれるかもしれないです!😊

• 5月21日
  • mari☆

mari☆

体質改善も大事ですよね!!
    色々参考になりました!ありがとうございます!☺️

• 5月22日
ももらん

私も多嚢胞でクロミッド飲んでいましたが全く育ちませんでしたよ(笑)
卵胞はあるけど小さすぎて見えないし育ってもないと言われました。
クロミッド一錠も二錠も同じ結果で、一人目は筋肉注射、今は自己注射にて卵胞を育てています。

不妊治療専門病院の方がいいと思いますよ。
まいまいさん同様私も普通の産婦人科から不妊専門へ紹介されました。
紹介後は卵管造影とか色々検査しますが難しいものじゃなかったですよ^^
少しずつ頑張っていきましょう〜。

• mari☆

mari☆

不妊治療専門病院行ってみようと思います。今27才なので30才くらいになって妊娠しなかったら行こうと思ってましたが、行くなら早い方がいいですね。
    注射とかもあるんですね。色々教えて頂いてありがとうございます。

• 5月21日