※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

最近赤くなったりぷつぷつが出来て、あせもか心配。シャワーのしすぎは良くない?何回まで?気になる時はその都度シャワーで流していい?ひどくなる前に治したいです。

最近首や耳裏や背中が赤くなったりぷつぷつが出来てしまいました、あせもでしょうか?もう暑い日も増え日中にもシャワーをしてあげようと思うのですが、シャワーのしすぎも良くないとかあるのでしょうか?1日何回までとか...それとも汗かいたり気になるようなら回数気にせずその都度シャワーで流してあげていいのでしょうか?ひどくなる前に治してあげたいです😭💦

コメント

🐰

多分、あせもかなーと思います💦
1日に何回もシャワー浴びせるよりは
室温を快適な温度にして、
それでも汗が気になるなら
背中をぬるま湯つけたタオルで拭いて
こまめに着替えさせたりでいいと思います🙆
うちは寝汗がひどい日にシャワー1回
してます!🐥

• xoxo.a

xoxo.a

やっぱりあせもですよね😭
    首は擦ったりしてるので多分かゆいんですよね💦
    エアコンつけて室温調整していいんですかね?うち角部屋なので陽当たり抜群すぎて暑くて暑くて💦
    こまめに着替えや、タオルで拭いたりやってみます🙆‍♀️❣️
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 5月21日
twinママ

ものすごい乾燥肌ならシャワーのしすぎは良くないと思いますが、夏場は1日2回くらいはシャワーしてあげていいと思います。
こまめに拭いてあげたり髪の毛が長ければ結って通気性よくしてあげたらいいかと思います😊

• xoxo.a

xoxo.a

乾燥肌ではないと思うので🙆‍♀️❣️髪の毛はまだ結える長さぢゃないんですが襟足が気になります😭💦こまめに拭いてあげようと思います、回答ありがとうございました🙌✨

• 5月21日
  • twinママ

twinママ

スタイもするでしょうし、ムチムチしてくると首のシワとかすぐ汗かいて赤くなっちゃうと思うのでこまめに拭くのが一番かと思います😊

• 5月22日
  • xoxo.a

xoxo.a

よだれもすごいし顔中べたべたなので。笑
    お顔も身体もこまめに拭いてあげるようにします🤗❣️
    ただくすぐったいのか拭かれるの嫌がるから格闘ですが!笑

• 5月22日