※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
産婦人科・小児科

坂出市在住の女性が、うちだ小児科の対応に不満を感じ、他の小児科を探しています。坂出、国分寺、宇多津周辺のおすすめの小児科を教えてください。

坂出市に住んでいます。今日1ヶ月検診でうちだ小児科に行ったんですけど先生の対応があまりにも適当だな、、と感じて次の検診や予防接種から病院を変えたいなと思っています。
高松よりの坂出なので出来たら坂出、国分寺、宇多津などでオススメの小児科あれば教えてください!!

コメント

✴︎

私は回生病院で産んだので
回生病院でみてもらってます!!
先生は普通に良さそうでしたよ( ˆoˆ )

  • miri

    miri

    坂出だと回生で産まれる方多いですよね☺️
    やっぱり待ち時間は長いですか?

    • 5月21日
  • ✴︎

    ✴︎

    待ち時間全然ですよ笑🤣
    むしろガラガラです!!!!
    あとはマルチン病院の小児科の先生も優しいですよ( ˆoˆ )

    • 5月21日
  • miri

    miri

    そうなんですか😳??
    回生で産む人多いからその流れで小児科も多いんだと思ってました(^^)

    意外と個人病院より総合病院の小児科の先生優しい方多いんですね☺️

    • 5月23日
  • ✴︎

    ✴︎

    私がいった時がたまたまなのかわかりませんけどね😥💦笑
    案外総合病院とくにさかいではすいてるかもしれませんね💦
    高松は無茶苦茶混んでるイメージですけどね!

    • 5月23日
  • miri

    miri

    総合病院空いてるイメージなかったのでびっくりでした😳
    やっぱ高松はどこ行ってもいっぱいそうですよね😅

    検討してみます👍🏻

    • 5月24日
ぽんちゃん

うちも、うちだ小児科に行ってました。
前はおばあちゃん先生がいて人気だったのですが、息子先生になってからは…
適当な感じはあるけど、きちんと対応してくれますよ。
ちょっとしたことで薬を出されて薬付けになるよりはいいかな?と通ってました。
受付はちょっと無愛想だけど、看護婦さんは優しかったです。
私が働いているので、病児保育のある回生に変えたんですが、医者が一人しかいないため、休みが多かったのでうちだ小児科と併用していました。
でも、下の子が3歳児検診でひっかかり、坂出市立病院を紹介されてからは市立病院に行っています。
16時30分に受付が終了するので、仕事をしていると不便ですが、病院は新しくて綺麗だし、看護婦さんも優しく、医者も3~4人いるので休みになることはないですね。
ただ、予防接種は曜日が決まっているので、学校が休みの時に行くと待ち時間が長いです。
予約制なのに二時間待ったときがありました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    追記ですが、うちだ小児科で休みの日に診てもらったことがあります。
    日曜日にイオン綾川に行っていたら、急に子供が嘔吐したので、うちだ小児科に電話しました。
    自宅兼病院になっていて、先生がいらっしゃり、すぐに連れてくるように言われ連れていきました。
    胃腸炎だったのですが、薬局が休みだったため院内にある薬を処方して下さり、すごく助かりました。
    息子先生もきちんと診てくれますよ。

    • 5月22日
  • miri

    miri

    すごくわかりやすい的確な回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    息子先生だったんですね😳
    聴診も子供を動かしてみても
    こんなもんかなー、大丈夫じゃないんかなって言われたので本当に大丈夫か😅?というのがあったんですがきちんと対応してくれるんですね!
    ちょっと安心しました😅

    市立病院も気になってました!
    仕事は家族経営の店なので融通はききます😊休みなく診てもらえるのは何かあったとき安心ですね✨

    • 5月23日
deleted user

最近引っ越してきて(生まれてこのかた高松ですが)、綾こどもクリニック行き始めました。
先生はニコニコはしないですが、口調が柔らかく丁寧に診てくださいます。
そして何より、基本空いてるのがありがたいです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    坂出寄りの国分寺です!

    • 5月21日
  • miri

    miri

    綾こどもクリニック聞いたことあったので気になってました!
    待ち時間が短いのはありがたいですよね☺️
    検討してみます(^^)

    • 5月21日
Rina

私は坂出市立病院で
予防接種など
してもらってます😊
先生によっては口数少ない
先生もいますが先生みんな
優しいです☺
看護師さんも優しいです🤗

  • miri

    miri

    市立病院でもあるんですね!
    総合病院だと風邪やインフルが流行った時に行くのに躊躇してしまいそうなのですがどうですか🤔?

    • 5月21日
  • Rina

    Rina

    11月から3月にかけて
    予防接種行ってましたが
    大丈夫でしたよ😊
    一応予防接種は
    火曜と金曜の午後に
    指定されてて予防接種の人
    ばかりです☺
    急に体調悪くなった子たちが
    たまにいますがちょっと
    離れて待合で待ってる
    感じでした😌
    小児科の隣が眼科なので
    眼科の前の待合に
    座って待ってたりも
    出来ますよ🤗

    • 5月22日
  • miri

    miri

    そうなんですね😳
    だったら安心ですね😊
    検討してみます(^^)

    • 5月22日
もっぴ

坂出の峯小児科が良いと思います。
先生が怖い感じですけど、きちんと対応してくれます。

  • miri

    miri

    私が子供の頃峯小児科行ってました😊
    少し怖い感じでも対応してくれると安心ですよね(^^)
    検討してみます(^^)

    • 5月22日
リおちゅ

私も高松寄りの坂出に住んでいます!
綾こどもクリニックに通っていましたが、先生無愛想で怖いし、採血、注射など下手です。
うちだに最近通い出しました!
先生無愛想な感じですが処方してくれる薬はどこの病院よりも的確でした(^^)

1ヶ月検診でしか行ってませんが回生は先生が優しくていいと思います!
待ち時間ないならいいかなと思いますよ٩(• • )۶

  • miri

    miri

    採血や注射が下手なのは子供が可哀想ですね(´・・`)
    うちだいいんですね😳
    先生が適当だったので毎回そうかなって思ってしまって😅

    回生もいいんですね!!
    やっぱ総合病院ってだけあって待ち時間も長いんですね💦💦

    • 5月23日
はち☆

私も一回うちだ小児科に
行ったことがありますが
正直、二度と行くことは
ないですね😂笑

熱はなかったのですが
鼻水、咳があり
受診したら、
薬いる?どっちでもいーけど
と言われ、嫌な感じでした

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね~、うちださん、そんな言い方しますね😅
    なので、私は逆に薬を飲んだ方がいいのか聞き直してます。
    すぐに薬を出して治そうとするよりはいいかなと思ってました。
    先生の言い方が嫌で転院したというのは、よく聞きます。
    あと、なかなか薬を出してくれないとか。
    私は特に気にしない方なので、特に嫌だとは思ってませんでした。
    患者が少ない分、予防接種も診察も待たずにすむし、予防接種は頼めば18時までしてくれたので、助かってました。

    • 5月23日
  • miri

    miri

    やっぱり先生そんな感じですよね😂
    旦那と一緒に行ってたんですが
    とりあえず病院変えよっかって
    2人して出た瞬間話してました😅

    • 5月23日
deleted user

丸亀の小児科ですが、【もりもとこどもクリニック】オススメします。丁寧にみてくれます。看護師さんも優しいです。宇多津住まいですが、もりもとさん行ってます。宇多津はいいとこないです。宇多津駅の近くの小児科は先生も看護師も愛想悪すぎる。

  • miri

    miri

    もりもとこどもクリニック知らなかったので調べて検討してみます☺️
    場所によっては宇多津よりは丸亀のほうが近いとこに私住んでるので☺️

    市立病院いいんですね!!
    やっぱり適当よりはしっかりと診てくれて印象いいほうがいいですよね👍🏻

    • 5月23日
deleted user

あと、坂出市立病院に休日見てもらいましたが、口数少ないし早口だけどちゃんと見てくれて印象も良かったです。