※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

心拍確認後に心拍停止や流産は稀ですか?金曜の検診で心配です。心拍停止に症状は?不安で質問しました。

心拍確認後に心拍停止することや流産することって結構あることなんですか?
11日の検診で心拍確認ができ、ひと安心してたのですが心拍が止まってしまったって話を聞いて不安になってしまいました😔
ほんっとーに心配性なので今度金曜日に検診があるのですが不安です😔
今何があるとかはないんですけど、心拍が停止してるとなにか自分にも症状とかあったりするんですか?
赤ちゃんを信じなきゃいけないのにこんなことばかり考えるのは余計そうなってしまうかもしれないのに、不安です😔
ふと心配になり疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も毎日不安だったので、エンジェルサウンドを購入して毎日心音聞いて安心してました😊

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

コメントありがとうございます!不安になってしまいますよね😵
    それってまだお腹のエコーに変わる初期でも使用できますか?😊

• 5月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お腹のエコー前から使用できますよ!
    私は9週頃から心音聞くことが出来ました😁

• 5月21日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そんな早くから聞くことが出来るんですね😳病院で聞くより先に聞けちゃうってことですよね😊
    今調べたら結構な値段のするものでびっくりしてしまいました😭笑

• 5月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

9千円くらいだったと思います!!
    私は胎動感じるまでは毎日不安で仕方なかったので買って良かったと思ってます☺️
    安くはないですが、私的には良い買い物でした😁

• 5月21日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

毎日使えば9000円ならコスパ?は良さそうです😆笑
    どうしても不安が解消されなかったら考えてみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月22日
nana

どれ位の確率かは忘れてしまいましたが……12週あたりで少し確率が下がり胎盤が完成する15~16週にはグンと下がります。
赤ちゃんが自然に出てきてしまう流産だと出血や腹痛などの症状があると思いますが、心拍がとまってしまったけどお腹の中に留まっている稽留流産だと何も症状が無かったりもするみたいですね…脅かすような事言ってごめんなさい。
けど、安定期に入ったからって流産の可能性が無くなるわけじゃないので…妊娠中は常に心配事の連続です(T ^ T)
私たちに出来るのは、なるべく規則正しく生活して赤ちゃんを信じること^^*
早く胎動が分かる週数になると少しは安心出来るんですけどね( *´︶`*)

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なるほど😭心拍が確認できると流産する確率はぐっとさがると聞いてたのですが、まだまだ可能性は高いんですね😭
    やはり無症状なんですか😭病院でいきなり心臓止まってるとかいわれたらほんと絶望ですよね。考えたくないですけど怖いなって不安になってしまいます。
    わたしも赤ちゃんを信じたいとおもいます!ほんと胎動が分かるようになると少し安心なんですけどね😭
    不安はずっと尽きないです。
    コメントありがとうございます😊💕

• 5月21日
ままり

私もその頃その不安ありました。
でも妊娠期間はもちろん、生まれるまで、生まれたあとも、心配事は尽きないと思います(´;ω;`)特に妊娠中の胎児への心配は、私は出産間近の今でさえ感じてる事です。

とにかく信じてあげることだと思います(^ー^)不安を感じるのはもうすでにいいお母さんだってことですよ♫赤ちゃんは思ってる以上に強いと思います!信じましょ♡

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ですよね😔上の子の時は若かったのもあり無知で何も知らずこの頃何も不安とか考えてなかったんですが、切迫早産で3ヶ月入院したことがトラウマになって、次の妊娠で色々と不安要素が増えてしまいました😵
    無事に授かって産まれてくるって本当に奇跡だなあと😔
    わたしもとにかく信じたいです!赤ちゃんの生命力信じて25日楽しみにして待ちたいです😊💕
    コメントありがとうございます!
    少しほっとしました😊

• 5月21日
  • ままり

ままり

本当に、妊娠と出産って奇跡だなと思いますよね(;ω;)♡
    私は第一子をこれから出産なのでまだまだわからない事だらけですし出産なんて未知の世界すぎて毎日怯えてます(笑)

赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね♡

• 5月21日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

初めてってなにがなんだかわからないし怖いですよね😭私も二人目でもお産の事考えるとびびってしまいます笑
    でももう1人目の時の痛みとか全然覚えてないし一瞬で忘れてしまいました笑
    ジェミニさんはもうすぐなので楽しみですね😊💕
    お互い無事に元気な子を産みましょう!
    ありがとうございます😳💕

• 5月21日
nana

あ、私もエンジェルサウンド持っていて9週位で心拍聞けましたが…赤ちゃんはまだまだ小さくて見つけるのが難しい時があります!
上の子の時は14週でやっと探し出せた位です。
購入して心拍見つけられなくて余計に不安になっちゃう方もいるみたいなので、そこはお気をつけて💦ひかぽんたさん

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね😣たしかに心拍見つけられなかったら私やったら絶対余計不安になると思います笑
    調べたら12.3くらいから始めるのがいいってみました!
    高い買い物なので不安が続くようだったら検討してみます😆
    ありがとうございます💕

• 5月22日