※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

おんぶ紐のオススメを教えてください。装着しやすく負担が少ないものがいいです。バディバディか北極しろくま堂が候補です。他にもおすすめがあれば教えてください。

オススメのおんぶ紐を教えてください‼️
首も座り、日中起きている時間が増えたので、家事をするときにおんぶしたいと思っています。装着のしやすさと体への負担が少ないものを重視したいと思っていて、バディバディか北極しろくま堂のものが候補になってます。
実際に使っている方のお話をお聞きしたいです❤️候補以外でもいいものがあれば教えてください🙏💕おんぶ出来れば、抱っこできなくてもOKです🙆‍♀️
ちなみに、抱っこ紐はベビービョルンのONEを使っています。

コメント

ダッフィー

しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐使っています😊

わたしも4ヶ月頃から使い始めたのですが、その頃はまだ腰が座ってないので、自分での装着が少し大変でした😭
うまく説明できないのですが、ソファに娘を寄りかからせる感じで座らせ、自分が上から覆いかぶさる感じでつけていて、慣れるまではやり辛い感じでした💦

でもつける時に誰かに抱っこしてもらうことが可能なら、つけるのは全然簡単です🙆‍♀️

体への負担は、そんなに長時間使うものでもないので、肩や腰が痛いとかはなかったです💓

洗濯機で洗えるのと日本製、デザインも色々あるのが魅力でした😊

  • なないろ

    なないろ

    お一人での装着に慣れたと感じたのはいつ頃でしょうか🤔?ワンオペなので自分だけで着ける事になりそうです💦
    確かに洗濯機で洗えるのは魅力的ですね😍

    • 5月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    日中使うのは、基本1人の時ですもんね😭
    回数こなして慣れる感じで、半月くらいで慣れてきました🙆‍♀️

    • 5月21日
  • なないろ

    なないろ

    毎日使えば慣れてくるものですよね✨お子さんが8ヶ月の今も活躍してますか😊?

    • 5月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    今も使ってますよ😊
    でも最近はひとりで遊べる時間が増えたので、その隙に家事をしてるので、出番はたくさんはないです😦💦
    あとは動きたい盛りで、少し経つと降ろしてーって感じなので💨

    でも少し前までは大活躍でした⑅︎◡̈︎*💓
    これくらいの月齢になっても、大人しく入ってくれる子もいると思うし、あくまでうちの娘の場合ですが☺️

    • 5月21日
  • なないろ

    なないろ

    ひとりで遊べるようになると、家事出来る時間が作れるんですね😆✨娘は動き出すのが早いようで、今は寝返り&ずり這いできるようになって目が離せないです😳💦私が見えないと大泣きするので、なかなか家事が進まなくて困ってました😣おんぶ紐に大人しく乗ってくれるといいなぁ❤️
    色々と教えていただきありがとうございました🙏✨

    • 5月21日
ぷぅ🐻

バディバディ使ってます。
高い位置でおんぶできるので、一緒にすいすい動けました。
装着に慣れは必要ですね。慣れたらひょいと担げますが、はじめての人はこわいかもです。

  • なないろ

    なないろ

    やはり装着は慣れなんですね‼️お一人で装着に慣れたと感じたのはいつ頃でしょうか🤔?

    • 5月21日
  • ぷぅ🐻

    ぷぅ🐻

    保育士してたので...やらなきゃと思ったらすぐなんとかなります。こわさがなくなったのはしばらくたってからでした。

    • 5月21日
  • なないろ

    なないろ

    保育士さんなんですね😊
    子育てってなんでも初めてで怖いことばかりなので、おんぶもその内の一つと思えばなんとかなるかもですね‼
    ちなみに、何歳頃(何キロ位)まで使えますか?お子さんによっては乗りたくないってなっちゃうこともあると思いますが…😱何度も聞いてしまい申し訳ないです💦

    • 5月21日
  • ぷぅ🐻

    ぷぅ🐻

    下になっちゃいました💦

    • 5月21日
KJ

ベビーアンドミーをオススメします!!
おすすめポイントはヒップシートです!お尻を乗せる椅子みたいなものがついているので、肩への負担が少ないです!
装着の仕方はヒップシートにのせ、ヒップシートごとくるっと180度回して腕を通す感じです!もっと簡単におんぶできるものもあるのかも?とは思いますが、1人で出来るのでそこまで苦ではないです😊

  • なないろ

    なないろ

    ベリーアンドミーは初めて聞きました!1人で装着できるのは魅力的ですね✨調べてみます🤓

    • 5月21日
ぷぅ🐻

2歳までは余裕で使えます!
それ以降は使う機会じたいが減りそうな気がします。

  • なないろ

    なないろ

    2歳まで使えるのは助かります😍色々と教えていただきありがとうございます🙏💕

    • 5月21日