※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の症状が出た妊婦が、妊娠中に貧血になりやすいか心配しています。過去に貧血の治療歴があり、今回の症状に不安を感じています。

今日旦那が休みだったので近くのショッピングモールに行って、そのままお昼を食べようと飲食店に入りました。
その時まではすごく元気でお腹も空いてたんですが、注文して待ってる時から目の前がクラクラ?モヤモヤ?してきて、貧血のような症状に…💦
水をたくさん飲んで、一応トイレに駆け込んで、少ししたら治ってお昼ご飯は3分の2くらい食べて、あとは旦那に食べてもらいました。。
学生の頃から健康診断で貧血の値が良くないと毎回引っかかっていて、社会人になってから貧血の薬を飲んで一応治り、妊娠してから初期の血液検査でも貧血は引っかからなかったんですが、また貧血になってしまったという事でしょうか…😥
妊娠中は貧血になりやすいですか?💦
今日はたまたま旦那と一緒にいて、貧血をおこした場所が飲食店だったのでまだ良かったですが、一人の時になってしまったらと思うと怖いです…💧

コメント

deleted user

妊娠中貧血なりやすいですよ( ˊᵕˋ* )
私も妊娠するとクラクラが酷いです😂
ちなみに今授乳期で母乳も血液だからかクラクラ酷いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳期にも貧血なりやすいんですね💦
    一人の時に貧血おこしたらと思うと怖いです😥

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに血液検査に思いっきり引っかかってしまい、病院で鉄剤を処方と点滴して貰えましたよ😂
    入院中もしてもらい
    今も鉄剤飲んで生活してます😂!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかってしまったんですか😭
    私もそろそろ血液検査があるので引っかかりそうで怖いです💦

    • 5月21日
ママリ

妊娠中は貧血になりやすいと思います😣うちの姉も妊娠中1、2度倒れてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    倒れないように気を付けます💦
    やっぱり貧血なりやすいんですね😭

    • 5月21日
ママリ

妊娠中はなりやすいと思います💦私は後期になったら結構貧血っぽくなりやすくなりました💦座っててもなります💦でも鉄剤を飲むほどの貧血ではなく💦先日、里帰り中の車の中でもなって本当辛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄剤を飲む程の貧血ではないということは、血液検査では引っかからなかったんですか??
    車の中で貧血になったら辛そうですね😥
    気を付けたいと思います😭

    • 5月21日
にゃんこ

わたしも同じようなこと起きました💦
ショッピングモールと駅で二回💦
目の前がチカチカして倒れかけて
やばいと思いソファに座りお水飲んだらましになりました…
妊娠中って貧血なりやすいそうです!
多分この時期は胎児が大きくなる時期なので余計かもです💦💦
わたしも木曜採血あるのでもしかしたら貧血引っかかるかも…
とりあえずいつもお水かお茶は持ち歩こうって学びました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり貧血になりやすいんですね😥
    いつもは飲み物持ち歩いてないのが今日たはまたま持ち歩いてたので、これからはちゃんと持とうと思いました💦
    今週採血あるんですね?
    私もそろそろあるのかな。。
    不安です😭

    • 5月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    妊娠中期に一度助産指導+採血があるので
    私は24週ですることになりますが
    そろそろあるのではないでしょうか?
    とりあえず一人でいるとき倒れたら困るので
    適度に休憩と水分補給しか今のところ予防策はないですよね…

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそろそろ私もありそうですね💦
    次は1週間ちょっとくらいで検診があるので、聞いてみようと思います!
    休憩と水分補給大事ですね。。
    今日水たくさん飲んだらだいぶ良くなったので、ちゃんと持ち歩こうと思いました😥

    • 5月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も助産師さんに聞いてみようかと思います!
    どのみち採血の結果は次の検診までわからないのでね……

    本当自分の身守れるのは自分しかいないって思うことも大事なんだと思いました。笑
    妊娠中のマイナートラブルだらけで、
    正直体もついていけてないですが…
    お高い気をつけましょうね( i _ i )!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もマイナートラブルだらけです😭
    しかも元々心配性なので、少しの事で大丈夫かな…となってしまって体がもたなそうです😂
    お互いあと3ヶ月ちょっとの妊婦生活、頑張りましょう💗

    • 5月21日
り

妊娠中貧血の薬を打ってもらってました!
妊娠前も妊娠中も貧血の症状?自覚?なかったですが、貧血とゆうことで
妊娠中は貧血になりやすいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血になりやすいんですね😭
    せっかく治ったと思ってたのにまたあの鉄剤飲むと思うと気が重いです😥
    一人の時に貧血おこしたらと思うと怖いです💦

    • 5月21日
てん

妊婦さんは貧血なりやすいですよ😅
赤ちゃんにも血液送らないといけなくなるので貧血になる方多いみたいです💦
私ももとから貧血気味ですが、妊娠してから電車で長時間立っていたりするとくらくらしたことがあります💦息子の妊娠中も今もです😑
くらくらしてきたら、転倒しないようとにかく座る、しゃがみこむ…水分補給してみる、横になれるなら横になるって感じでなんとかやり過ごしています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに血液送ってるんですね!
    今まで貧血の症状が全く無かったので、一人で遠出は怖くなっちゃいました😭
    転倒怖いですね💦
    気を付けます!!

    • 5月21日
RY ♛ Mama

なりやすいですよ💦
貧血は持ってないので妊娠中二人とも
鉄剤飲んでました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりやすいんですね😭
    ほんと転倒とかしないように気を付けます💦

    • 5月21日
deleted user

妊娠中は赤ちゃん優先で血液が必要になるので、貧血になりやすいです!
私も初期は血液検査大丈夫だったのですが、中期の検査で引っかかってしまい鉄剤を処方されました😅
貧血の症状がひどいようなら、早めに産婦人科の先生に伝えた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん優先で必要になるんですね!
    私も多分そろそろ血液検査あると思うので、もしかしたら引っかかりそうで怖いです😭
    これからも続くようなら次回の検診が1週間後くらいにあるので相談してみようと思います💦

    • 5月21日