※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
ココロ・悩み

予算3400万円でマイホームを考えています。土地探しで疲れ、中古物件も再建築不可。建売計画の土地が1100万円で建売2800万円。外観が好みでなく悩んでいます。建物と場所に妥協するか悩んでいます。

マイホームについて質問です。
かなり悩んでて、、アドバイスください🙇🏼‍♀️

予算は3400万です。
400万頭金いれて3000万借入予定です。


しかし、なかなか土地が見つからず。
正直土地探しでかなり疲れました、、

私たちが住みたいと思っている場所は田舎なのに
土地は1000万超えが当たり前です。
土地で1000万超えるのは嫌なのでできれば安い土地!
と探しても、働いてる会社から遠くなり通勤が大変。
まわりになにもなく小学校中学校も遠い。

中古物件探して解体すればいいんじゃないか。
とアドバイスもらい中古物件探しても
いい中古物件はほとんど再建築不可。

そんななか昨日いった工務店での建築条件付きの
土地で建売計画しているとお話し聞きました。

そこの土地は場所もいい通勤も楽、
いいと思ってましたが1100万なので諦めてました。
ですが、建売なので安く買えるとのこと。

欲ゆえば注文住宅がよかったですが
妥協してそこの建売購入を考えてもいいのでしょうか?

早めに予約すれば建売だけどある程度
いろいろ変えられるみたいです。

その建売はゼロキューブという規格住宅です。

建物本体価格土地諸費用全て込みで2800万
くらいらしいです。


旦那は気に入ってます。
場所もいいし、いいじゃないか!って。
でもわたしは正直一生の買い物だし、、
ゼロキューブの外観も正直好みではありません。

住む場所はすごくいいけど
家が不満ってわがままでしょうか??

住む場所を妥協して
家にお金かけた!とゆう方いますか??



楽しいはずの家づくりが
最近悩みすぎてしんどいです。

いま厳しいお言葉は正直控えていただけると
嬉しいです、、

乱文失礼しました。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

少しでも不満があるなら辞めたほうがいいです!!
一生住むところなので!
中古物件もガタがくれば新築より早めにメンテナンス等で新築と変わらないぐらい来ることありますし私なら妥協しないです・ω・

トモ

外観は好みでなくても中身がよければ!と思い、私は決めました

一番の条件が土地(学校、通勤、まわりの公園、買い物)

二番がキッチンの使いやすさ、リビング

三番が値段

なので外観かわいくないけど決めちゃいました
でも、どうしても嫌な外観なら、またいいのが見つかるまで探します

焦らなくていいなら、まだまだ探してもいいかもだけど、けっこう疲れますよね(;´д`)

ぷぷぷ

うちは土地優先しました😃うちも田舎なのに土地だけで1200万しました😱ただ旦那が狭い道は絶対嫌、私は田舎すぎるのは嫌、家に帰るまでに洪水で道浸からないとこ、大通りから1本入ったくらいの適度なところと場所の希望が大きかったので😅土地妥協して将来的に子供に売れないような土地残してしまうのも迷惑ですし後悔は今のところないです♡
正直私は外観より間取りが気に入れば問題ないです😃