※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近離乳食中にぐずる理由について相談です。デザートやヨーグルトバナナを少し前まで間食していたが、最近は半分程度に減少。体調は良好で元気。

ここ数日離乳食中に ぐずります なぜでしょうか? デザート、ヨーグルトバナナは間食します少し前までは間食でしたが ここ数日は半分くらいです      体調はよく 元気です

コメント

チポメイ

気分のムラというか、主張が出て来る頃で、食べムラもしやすい時期になったからかな?と思います。
スプーンとか持たせてあげたりはどうですかね?
食べる意欲がある子だと食べさせられるのは飽きた、自分でも食べてみたいって思ったりもしますよ(^ ^)

• いちご

いちご

明日はスプーン持たせてみます🙆少しずつ動き回れるようになり いろいろがかわってきますね  体力勝負です😂

• 5月21日
  • チポメイ

チポメイ

日々賢くなってきてるので、、振り回される母です(^ ^)笑

• 5月21日