※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

ミルトンで消毒後のミルクケースが乾かず、水滴がついてミルクが冷たくなる問題について、皆さんはどのように対処していますか?作り方の問題でしょうか?

哺乳瓶の消毒にミルトンを使ってる方に聞きたいのですがミルトンに浸けた後取り出してミルクケースに入れて乾かしてから使ってるのですが3時間おきの授乳の為完全に乾かない状態でミルクを作っています。
80度のお湯でミルクを作ってるのですがミルクケースが出してミルクを作ると完全に乾いていないせいか水滴が周りに付いているのでミルクが冷たくなってしまいます。
皆さん、ミルトンから取り出した後どのように保管してミルクを作っていますか?
ミルクが冷たくなってしまうのは作り方の問題でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

どらねこ

私はキッチンペーパーで拭いて、そこに少しお湯を入れてお湯捨ててからミルク作ってました!

• 🌺

🌺

キッチンペーパーで拭くのは哺乳瓶の中ですか??
    一度哺乳瓶をお湯で少し温めるということでしょうか??

• 5月21日
  • どらねこ

どらねこ

哺乳瓶の中も外も拭いてました!
    濡れたまま放置すると雑菌が増えるそうです。

哺乳瓶の中を温める意味とゆすぐ意味で入れて捨ててました。

まだ量が少ないのですぐに冷めちゃうんだと思います!

• 5月21日
  • 🌺

🌺

その方法試してみたいと思います😔
    量が少ないのも理由の一つですかね😩

• 5月21日

それだけでミルクは冷たくなりませんよ(^◇^;)

• 🌺

🌺

そうなんですか?
    80度のお湯を入れてミルクの粉を溶かして腕に少し出すと冷たいんです…。

• 5月21日

作り方の問題だと思います💦
濡れたままケースに直接入れると中々乾かないので、哺乳瓶立てにかけてある程度乾かしてからケースに入れて保管してました✨

• 🌺

🌺

やっぱ濡れたままケースは良くないんですね😩

• 5月21日

退会ユーザー

他の方の返信読ませてもらいましたが、80度のお湯入れてミルク溶かしたとき哺乳瓶熱くなりますか?🧐

• 5月21日
  • 🌺

🌺

ならないです😖
    入れた時点でもう哺乳瓶の熱さは無いです。

• 5月21日

退会ユーザー

そしたらポットが壊れてるんだと思います💦
    私は70度に設定できるやつで、70度のお湯入れてましたが湯冷まし足したり水道水で哺乳瓶ごと冷ましてたりしたので😣

• 5月21日
  • 🌺

🌺

こんなにすぐ冷めるなら絶対に80度も無いと思い、80度のお湯だけを他の入れ物に入れると湯気も出て熱いんですが哺乳瓶に入れると冷めてしまうんです…。
    まだ買って2.3日なのに不良品だったかもしれないんですかね😔

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    溶かす時キャップしてない状態ですか?
    溶かしてる時に冷めることもあると思うので、キャップして溶かしてみるとまた違ってくると思いますよ😌
    それか80度より高く設定出来るなら、その温度に設定しちゃったほうがいいと思います!

• 5月21日
  • 🌺

🌺

キャップしてなかったです😵
    次作る時間になったらキャップ付きでやってみたいと思います!
    70.80.90.98と設定が変えられるので90度で設定したらなぜか100度と表示されてしまいビックリして流石に100度は…と思い80度に戻してしまいましたがもう一度熱い温度で設定やってみて冷めてからあげてみたいと思います🙋

• 5月21日

退会ユーザー

たぶん再沸騰させて90度に保温ってことだと思うので、そのままにして大丈夫だと思います!
    私のも70度から90度に設定するとき再沸騰したので😌
    温かいミルク作れるといいですね✨

• 5月21日
  • 🌺

🌺

そういうことですね!!!
    わざわざ丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    温かいミルク作り頑張ります😫❤️

• 5月21日
お姫様

水滴ではそこまで冷たくならないのでもっと熱いお湯にするかお湯と湯冷ましの割合を探るといいですよ🤔✨

• 🌺

🌺

やっぱ熱いお湯にするのが早いですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月21日
あさ

冷たくなるのは水滴のせいではないと思いますよ🤔💦うちはキッチンペーパーの上に逆さにして置いて乾かしてますけど、多少の水滴が付いていてもミルクご冷めたって事は無いです、ミルクの作り方じゃ無いですかね?

• 🌺

🌺

水滴のせいじゃないんですね…。
    哺乳瓶に粉を入れる→ポットで80度のお湯を注ぐ→粉を溶かすの順番なんですが😖

• 5月21日
  • あさ

あさ

もしかしたらポットが壊れてるのかも知れないですよね^ ^ポットの使い方が間違ったり😰
    1度普通にヤカンなどで沸かしたお湯で同じ様に作ってみてミルクが冷めなかったらポットの使い方など検討してみてはどうでしょう?

• 5月21日
  • あさ

あさ

20〜40だと溶かしてフリフリしてる間に冷めているのかも知れないですね😓

• 5月21日
  • 🌺

🌺

まだ買って2.3日しか経ってないのにもし壊れてたら不良品だったかもしれないですよね😔
    そうしてみたいと思います😣

• 5月21日
  • 🌺

🌺

量の問題も多少はあるんですかね😫
    もう少し温度の熱いお湯で試してみたいと思います😢

• 5月21日