※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu-*
子育て・グッズ

赤ちゃんの早寝について相談です。離乳食始めると寝る時間変える必要ありますか?他の早寝のお子さんの情報が欲しいです。

生活リズムについてです。5ヶ月の娘がいます。いつも18:30には眠くなってきてぐずり19時にミルク(夜のこの1回のみミルクにしてます)をあげて寝かしつけはトントンですぐ寝ます。19時に寝るのは早すぎるでしょうか😅?その後1時頃まで寝て添い乳、その後3時か4時に添い乳、5時台にはニコニコで起きます💦6時近くなら私も大丈夫なのですが、朝早くて眠いなとゆうのが本音です笑
離乳食もそろそろ始める予定なので3回食になるとさすがに寝る時間ずらさないとダメなのかな?など考えています💦早寝のお子様をお持ちの方、離乳食の夕方の時間など参考にさせていただきたいです💭

コメント

19時の睡眠は仮眠にしては
いかがでしょうか(。・ω・。)

うちの子も朝、昼2回、
そして夕方から夜にかけて
1回は寝ます(*^^*)

夜の仮眠は30分ばかりで
そのあとお風呂入って授乳したら
コロッと寝てくれます(。・ω・。)

• zu-*

zu-*

ありがとうごさまいます😊家庭の事情でお風呂を16時30分に入れてます💦
    何時に寝かしつけているのでしょうか??

• 5月21日

退会ユーザー

18時から20時まで仮眠を30分ばかりで、20時からお風呂に入り21時には寝かし付けが終わってるので20時半頃ですかね(。・ω・。)

パイ落ちもあれば、遊び回ってトントンしてたら寝たり…
    私が体力無くなったので抱っこでの寝かし付けは基本してません_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月21日