※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
妊娠・出産

退院時に抱っこ紐は必要ですか?哺乳瓶以外にも用意すべきものはありますか?

しつもんなんですが、退院するときに抱っこ紐って必要ですか?
新生児から使えるものを用意したのですが必要なのかどうなのか疑問で(´△`)
また、哺乳瓶はとりあえず1本用意したのですが粉ミルクやミルトンなども念の為用意しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ヒロ

車でだったのでチャイルドシートはいりましたが抱っこ紐は使ってないです。
1ヶ月健診が終わって買い物とか行くときに使う予定です😊
母乳が出るなら必要ないので
出産後入院中に決めて買っても間に合います✋🏻

みー

電車で帰るならあると安心だと思いますが、車なら使うタイミングはほとんどないと思いますよ😃
ミルクは試供品とか貰わなかったですか?アカチャンホンポやべビザラスとかでポイントカード作るときにオムツとかいろいろ貰いましたよ✨
ミルトンもしくはレンジ消毒のやつはあった方がいいかも。

さき

抱っこで帰ったので紐は使わなかったですよ〜😊
私は産まれてから買いました!友人の子は哺乳瓶拒否が強くて、購入しておいた哺乳瓶も一度も使わなかったらしいです💦そんな例もあるので。

はじめてのママリン

いくら新生児から使えるとはいえ、抱っこ紐はまだ早いかなーと思うので、手で抱えて帰る方がいいと思います。車なら、そのまま車まで手で横抱きとかして移動でいいかなと。
私は念のため哺乳瓶と粉ミルクは用意しておきました。結果的に完母だったので全く使わなかったのですが、退院後K2シロップというものを飲ませたのですが、その時に哺乳瓶の乳首だけは使いました。
消毒は煮沸消毒もできるので、ミルトンはとりあえずいらないと思います。

リンク

私が退院する時は旦那が迎えにきてくれたので、抱っこしてタクシーで帰りました☺️
その後、1ヶ月検診まで外に出れないし、家では寝かしといて家事、外出はベビーカーだったので抱っこ紐は最近やっと使い始める様になりました‼︎
哺乳瓶は最低3本は用意しといた方がいいですよ‼︎最初は母乳が出ないので。ミルトンも使ってました☺️

ルナ

旦那が退院の時付き添いしてくれたので、抱っこ紐は使いませんでした。
(うちは子どもが小さめだったので、新生児から使えるものでも、使うのが怖かったです)
出産前、母乳だけで育てることができるか不安だったし、混合でもいいやーと思っていたので、哺乳瓶1本とミルトン準備しておきました!
結果私はけっこうすぐに完ミになったので、哺乳瓶準備してて良かったです

街

もし退院を1人でされるなら新生児からの抱っこ紐も使わざるを得ないかもしれないですが、私は抱っこしてタクシーで帰りましたので抱っこ紐は使いませんでした。
粉ミルクは出産後の母乳の量にもよりますよね(>人<;)
必要になればすぐ購入出来るものばかりなので、出産後の母乳の出を見てからでも大丈夫だと思います(^o^)買ってきてもらう、ネットでピックアップしといて、必要ならポチる等

最悪ミルトンもなくても熱湯殺菌でも出来ますし^_^

うさこ

さすがに退院したその日には使いませんでした。こちらも慣れていないなかで、するっと落ちたら怖いなと思ったし。
車で退院できるなら抱っこの方が安心でした😊