※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

夏用のベビー服を買おうと思っています。半袖とノースリーブで迷っています。また、60か70のサイズどちらがいいかも悩んでいます。赤ちゃんは現在5キロちょいです。アドバイスをお願いします。

暑い日が出てくるようになったので、夏用のベビー服を買おうと思ってます!赤ちゃんホンポのメッシュ素材のインナーが涼しそうでいいな!と思いまとめ買いをしようと思うのですが半袖とノースリーブがあり、どちらがいいか迷ってます!また、4月の頭産まれで現在1ヶ月半ですが、60か70どちら買うかも迷ってます!今5キロちょいくらいです!
アドバイスお願いします!

コメント

まーママ

5キロちょいなら
70の方が今は少し大きくても
長く着れるかなぁ?と思います!

• きい

きい

お返事ありがとうございます!
    大きい方が残暑残る頃までゆったり着れますよね!
    70にします!

• 5月21日
はな

半袖だと肌着が服から出ちゃいませんか?
ノースリーブ便利ですよ😊💕
夏になると60は小さくなると思います!
私なら70買います😊
娘は2ヶ月頃から新しく買うものは70でした🙋

• きい

きい

あ!確かに!!そうですね!それ全然考えてませんでした!ノースリーブの方が便利そうですね♫
    暑い時期にピッタリ着るのは余計暑苦しいですよね💦
    ノースリーブの70にしようと思います!✨

• 5月21日
  • はな

はな

私も初めて半袖買ったとき、あ、肌着が出る!😱ってなりました😂
    ノースリーブだと長袖の下にも着せれて良いですよ😊
    良いの見つかると良いですね🙌💕

• 5月21日
  • きい

きい

そうなるところだったので教えていただけて良かったです✨笑
    半袖大量注文するところでした笑
    ありがとうございました♫

• 5月21日
0201

1ヶ月半で5キロだと、体重がこれからもどんどん増えそうですね😊✨私はもうすぐ3ヶ月で6キロ超えて70でぴったりくらいなので、これから夏も着るならきいさんのお子さんも60だと小さいと思います!
インナーはノースリーブしか買ってません😉もっと暑くなるし、前開きタイプは今のうちだけかなと思うので、肌着が薄い代わりに肌寒い日はカバーオールを厚手にしたりで調整してます!

• きい

きい

3キロで産まれてみるみる体重が増えてます😂3ヶ月6キロで70ならうちの子は確実に70ですね!✨
    寒い日はカバーオールですね調節すればいいのですね!確かに袖有無だけの調節より確かですね!全部ノースリーブ買おうと思います!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのボディ肌着もいいですよ❣️
私は半袖もノースリーブも持ってて、暑い日は家では半袖ボディ肌着1枚で出かける時は洋服の下にノースリーブのボディ肌着着せてます😊
私の子は今5ヶ月なったばかりで70着てます🙆 今年の夏いっぱいは着れそうです!ちなみに2ヶ月の終わりで5500gでした!

• きい

きい

お返事ありがとうございます!ユニクロのボディ肌着ですね!早速見に行ってみます!半袖ボディ肌着だとそういう着方も出来るんですね!メッシュ素材のはノースリーブにして、ユニクロで半袖買ってみようかな♫
    5ヶ月でも70着れるんですね! うちは2ヶ月の終わりには6キロ超えてきそうなのでちょうど今年の夏いっぱい着れる感じですかね💡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はUNIQLOでメッシュのノースリーブ2枚エアリズムのノースリーブ2枚半袖4枚買いました😁🎶
    まだ70でも余裕あるので着れると思いますよ❣️

• 5月21日
  • きい

きい

ユニクロにもメッシュがあるんですね!そんなに種類があるなんて知らなかったです!ユニクロやりますね😏
    夏はあせもかくしヨダレも出てくるだろうしまだまだ吐き戻しも多いのでたくさん買っちゃおうと思います♫

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLO週末安くなるので毎週携帯でチラシ見てます😁❣️
    私ももう少し買い足す予定です🎶

• 5月21日
  • きい

きい

確かにー!!今すぐ必要ではないのに教えていただいたら早く欲しくなってしまって焦って明日にでも買いに行くところでした笑
    週末の安い時狙って行きます✨笑
    下着はたくさんあった方が便利ですよね♫

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも夏だと汗で更に着替えも増えると思うので多めぐらいがいいかもしれないですよね😁❣️

• 5月21日
  • きい

きい

そうですね♫
    たくさん買い込んじゃおうと思います!
    いい買い物ができそうです!ありがとうございます😊

• 5月22日