※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が離乳食に向けて水分補給の練習を始めたが、スパウトのマグで白湯を飲ませても遊んでしまい、嫌がる様子。スパウトが原因か、ストローやコップから教えた方がいいか悩んでいる。暑くなるので出先でも水分補給させたい。

水分補給について。

4ヶ月半の息子がいます。
離乳食に向けて水分補給の練習を始めました。
昨日からスパウトのマグに白湯を入れて飲ませてみましたが、カミカミして遊んでしまいます。
たまに吸って白湯が口に入るようで嫌そうな顔してます😅
最初はこんな感じなんでしょうか?
それともスパウトが嫌なのか、、、?
ストローやコップから先に教えた方がいいんでしょうか?

これから暑くなるので、出先で水分補給できるようにしてあげたいです。

コメント

( ̄・ω・ ̄)

スパウトだと拒否?なのか全然飲んでくれずだったので、ストローにしました😝
離乳食はじめてからあげるようにしてましたが、ストロー覚えるの早くてスパウト使わずでした😩

  • らりるりらー

    らりるりらー

    スパウト拒否あるあるなんですかね?😂😂
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 5月21日
みー

うちの上の子もスパウト嫌がって
飲めなかったです!
でも早くにストローの使い方覚えると
ご飯の食べ方が変になるみたいな話を
検診の時に聞いたのでしばらく哺乳瓶
であげてました

  • らりるりらー

    らりるりらー

    ストロー早すぎてもダメなんですね😥😥
    息子は搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲んでくれるんですが、何故か白湯は飲まなくて😭
    気長にスパウト練習させてみます!

    • 5月21日