※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

育児休業給付金の申請は自分で記入する必要があります。派遣社員で、出産手当金の申請書以外がまだ届いていない状況です。他の方はどうでしたか?

育児休業給付金の申請についてですが、申請は勤務先が行ってくれるとしても申請書の記入は自分で記入しますよね?

4月25日から育休に入っているんですが、勤務先から出産手当金の申請書以外まだ来てません。
みなさんはどうでしたか?

ちなみに派遣社員です。

コメント

まな

私は3/1から育休に入って先日育児休業給付金の書類が自宅に届きました( ˘ᵕ˘ )友人にも言われてたんですが本当に出産してから4ヶ月後くらいに書類がきてびっくりしました!記入した書類を会社がハローワークに提出して早くて1週間くらいでお金が振り込まれるらしいです!

  • こころ

    こころ

    育休入ったらすぐ書類がくるのかと思ってました😳✨
    教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみに出産手当金はいつ振り込まれましたか❓

    • 5月21日
  • まな

    まな

    私も育休初めてだし色々分からないこと多くてネットとかで調べてます(笑)
    出産手当金は3月末に振り込まれましたよ( ˘ᵕ˘ )

    • 5月21日
あつ

申請は、育休開始から2ヶ月たってから
申請ができるので、もうそろそろ
送られてくるんじゃないですか^ ^

私の場合は4月9日から育休に入り
6月9日から申請ができるので
5月20日頃会社から書類が送られて
きました^ ^早くその日が来てほしいです笑

この条件に当たってる方は皆さん
対象になるみたいですよ(^^)/

  • こころ

    こころ

    2ヶ月後から申請できるんですね❗️育休入ったらすぐ申請できるのかと思い、会社を疑っちゃいました😅
    ちなみに出産手当金はいつ振り込まれましたか❓

    • 5月21日
  • あつ

    あつ

    私も、すぐできるもんだと
    ばっかり思っていて会社に電話しました笑
    初めてのことばかりで
    わからないですよね😓教えてくれないし笑

    私は産前産後は会社から
    少し給料が入っていたので
    出産手当金はもらえませんでした^ ^

    • 5月21日
のん

どんなに早く書類もらっても、育休取得から二ヶ月経たないと申請できなかったかと思います。
なので、早くて6月25日となりますから、まだ書類来なくても大丈夫かと思います。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊2ヶ月後から申請できるみたいですね💦無知でしたー😅

    • 5月21日