※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
その他の疑問

大人になってから中耳炎になったことのある方いますか?今、私がその状態…

大人になってから中耳炎になったことのある方いますか?

今、私がその状態で耳鼻科に通っているんですが、片耳の聞こえがとても悪いです。かれこれ3週間、痛みは引いたものの何も聞こえず不便な毎日です(;o;)

ネットで調べてみると、完治するまで1ヶ月~数ヶ月とあり、先生にも膿がなくなれば自然と聴力も戻ると言われたものの一体いつまでこの状態が続くのかと不安になってしまいました💦
経験のある方は、聴力が戻るまでどのくらいの期間がかかりましたか?そしてどのような処置を行っていたかなど、いろいろ教えてほしいですm(__)m

コメント

ナナ

小さい時から左耳が良く中耳炎になり大人になった今でも体調悪くなると耳にきます💦
経験上ですが膿が溜まっていれば切って貰ってました‼️ 切って貰うと切った瞬間に聞こえが良くなりますよ😊

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

ご回答ありがとうございますm(__)m✨
    中耳炎小さい時からなんですね💦
    実は一度早い段階で切開してもらってるんです(>_<)そこからまだ聞こえが悪くて、それからは毎日点耳薬&病院では洗浄や膿取りをして薬をつけてもらってます。
    癖になるというので怖いですよね(;o;)

• 5月21日
  • ナナ

ナナ

切開されてたんですね‼️
    何も答えにならずですみません💦
    ボワーンとしてて聞こえが悪いから鬱陶しいですよね😔

• 5月21日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

いえいえ!答えていただいて嬉しいです(^o^)
    ちなみに、ナナさんは切開後どのくらいで聞こえるようになりましたか?

• 5月21日
  • ナナ

ナナ

何回か切開していて先生曰く何度も切開すると鼓膜が硬くなって治りが遅くなるそうで💦
    1番治るのに時間がかかった時で1ヶ月位で聞こえる様になりました😊

• 5月22日