※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
子育て・グッズ

子どもが帽子を取る問題について相談です。被ってくれる方法はありますか?

上の子が帽子をかぶってくれません。
ヘアゴムもすぐ取りたがりますが、くくっているときはテレビや他のものに集中させてる間にさっとくくってます(笑)
帽子も同じようにしてもすぐ取ってしまいます
何か被ってくれる方法ありませんか( ;∀;)

コメント

koro.❁

帽子はしつこく言い続けたら被ってくれるようになりました!
太陽さん出てる時は帽子被らないとお外行けないよ!と1歳過ぎからしつこくしつこく言いました。笑

上の子もすぐにヘアゴム取っていましたが、女の子なら“かわいい”を覚えさせる方が早いかもです(^^)

• おりまま

おりまま

コメントありがとうございます!やっぱり言い続けるのも大事ですよねー( ;∀;)やってみます!

• 5月22日
はなちゃんま

うちの子も1歳すぎたら嫌がって帽子かぶってくれなくなりましたー。
でも新しく帽子かったので、かふってほしいと思ってでかけるときに玄関にかけといて、帽子かぶったらおでかけするよ!と声かけてかぶせてから靴をはかせて、鏡でかぶった姿みせてほめてからでかけるようにしたらその一発で毎日かぶってくれるようになりました!あの嫌がってたのが嘘みたいですw

• おりまま

おりまま

コメントありがとうございます!なるほど!見せて褒めるのいいですね(笑)やり方次第なんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 5月22日
パンダ

大袈裟に褒めてあげると被ってくれます!
髪の毛縛ったら、かわいいと言ったり
最初は私も同じように縛って、
おそろいだねー!ってやってみたりしました🙂

• おりまま

おりまま

コメントありがとうございます!やっぱり褒めるのが一番ですかね(笑)今度褒めてみます!

• 5月22日