※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm*°
子育て・グッズ

太田市在住です。支援センターはいつから行けますか?行きたいけど勇気がなく、首が座った頃でも遊べるか不安です。家で暇で予定がない日が多いです。

群馬県太田市在住です。
できれば太田市にお住いの方にお聞きしたいのですが、支援センターって何ヶ月頃から行き始めましたか?😳
暇だし行きたいなーとは思うのですが、なかなか行く勇気がなく...😭
今は首が座ったかなー?くらいなのですが、これくらいの時に行っても遊べるのかどうなのかと思いまして💦
予定がない日家にいるのが本当に暇で😂

コメント

たら

こんにちは😊
太田市在住です。
私は4カ月くらいから行きましたよ!
私が行っているところは
月曜が0歳児のみの支援センターなので今日も午前中に行ってきました。
うちの子もまだ遊ぶって感じではないですが、同じくらいのお友達もいるし自分の気分転換になるので、そろそろ行ってみてもいいのではないですか?😊

• mmm*°

mmm*°

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます。
    遊ぶって感じでなくても大丈夫なんですね!
    0歳児の時間の時に行けばいいですね🤔
    ちょうど4ヶ月になったところなので、そろそろ行ってみようかなと思います😊✨

• 5月21日
なっちゃん

太田市在住です!

上の子は、確か6ヶ月ぐらいから行ったとき思いますが、下の子は上の子と一緒にちょこちょこ出かけ、先週、下の子のみで支援センターデビューしてきました!上の子は幼稚園に行ってるので…

先週行ったのは、九合行政センター内にある、ポピンズです。0〜3歳までの子が行けます。月曜日はおはなし会と言って、読み聞かせや歌・手遊びなどをします。うちの娘もまだ首が座ったかなー程度ですが、音楽に合わせて体を動かしてあげるだけで、良い刺激にはなってるかなーと思います♪
近いうち、城西地区にあるこども館にも行こうと思ってます。上の子もよく行ってたので…ポピンズ同様、曜日ごとにイベントやってます!

どちらも、まだねんね期の子も結構いますよ!スタッフの方や、他のママさんとお話するだけで、大人も気分転換できます☆

• mmm*°

mmm*°

コメントありがとうございます😊

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    どちらもねんね期の子でも大丈夫なんですね☺️
    こども館はうちからも割と近いです!

もうそろそろデビューしても良さそうですね✨
    近いうちに行ってみようと思います♪

• 5月21日