※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

各務原市の幼稚園情報を知りたい方。引越し予定で同じ小学校の子がいる幼稚園を探しています。那加第一小学校区で、願書の申し込みが迫っているため焦っています。幼稚園情報をお持ちの方、教えてください。

各務原市の幼稚園の情報が知りたいです。
今は県外に住んでいて、来年の春に各務原に引越し予定です。
お友だち関係が心配なので、できるだけ同じ小学校の子がいる幼稚園に入れたいと思っています。
引越し予定先は那加第一小学校区です。
もうすぐ願書の申し込みと知って、少し焦っています。
プレなどに入っていないと、申し込みしても入れないという話も聞きました。
各務原に住んでみえる方で、幼稚園の情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

まいち

各務原市は待機児童0なのでまずは入れますよ。
どこも募集かけてるくらいなので

• ひまり

ひまり

そうなのですね。それを聞いて安心しました^ ^
    那加第一小学校の子たちが多く通う幼稚園などはご存知ではないですか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 5月21日
サクラ

幼稚園によりますが、ひよしとかはプレに通っている子と卒園在園児の兄妹で定員に達しちゃってるとか聞きます。でも各務原は自衛隊の方も多く転勤属が多いので、キャンセルや途中で空きが出る事もあるので入れるチャンスはあると思います😅入る所を選ばなければ待機児童は無いので、必ずどこかには入れますよ😅

• ひまり

ひまり

ひよしは人気のようですね。普通に入るのは難しそうですね、、😢
    でも転勤族が多いとのこと、なるほど〜と思いました!
    諦めずに探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月22日
  • サクラ

サクラ

みどり幼稚園は那加1ではなく、那加2小区だと思うんですが😅さくら幼稚園は那加1小区です😊うちはさくら幼稚園でしたが、園舎も綺麗だったしゆる〜い雰囲気でゆる〜いのが希望の我が家には合ってました😊ひよしは食にもこだわりのある幼稚園で園舎も新しいしいいと思います☺️ みどり幼稚園は室内に屋内遊園地ばりの立派な遊具がありますよ。ただ基地の横なので飛行機の音が凄いですけど💦

• 5月22日
  • ひまり

ひまり

そうなのですね💦 学区内だとひよしかさくら幼稚園になるんですね😊
    ゆるい雰囲気、いいですね〜☺️
    できるだけ学区内の幼稚園がいいのですが、さくら幼稚園はプレなくても入れますか??

• 5月22日
  • サクラ

サクラ

さくら幼稚園は今は園舎が新しくなったし、食にこだわってるひよしに園児をとられて空きがあるそうですよ😅その時々で人気の幼稚園って違ってて、さくら幼稚園は上の子の時はメチャメチャ人気でプレと卒園在園の子の兄妹で定員埋まってる状態でした😣まだ上の子の時のママ友の子供達は兄妹が何人も通ってますが、変わらずのんびりまったりだそうです😊うちは娘もさくらに入れるつもりです😊校区は隣になるかもしれませんがしおん第2とかはマンモス幼稚園ですが運動に力を入れていて室内プールとかもありますし、校区では無いものの那加1小区の子も結構居るはずです😊確か延長保育も無料だったはず✨気になったら問い合わせてみて下さい☺️相性の良いところに入れるといいですね✨

• 5月22日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね☺️ いろいろ詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    しおん第2は調べてなかったので、一度資料請求などしてみます!それぞれの幼稚園で雰囲気や力を入れているところが違うんですね。
    ありがとうございました♡

• 5月22日
やまかん

どこの幼稚園にも入れないということはないかと思います。
ただ、現に今の段階で定員に達していて、受け入れ困難な幼稚園もあるので、希望する幼稚園に入れるかは確認が必要かと思います。
那珂一だと、ひよし幼稚園みどり幼稚園とかになると思いますが。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます☺️
    ひよし幼稚園とみどり幼稚園に電話で聞いてみようと思います。
    難しそうなら、他の幼稚園もあたってみた方が良さそうですね😊

• 5月22日
  • やまかん

やまかん

各務原が地元ではないので、不確かな情報で申し訳ありませんでした。
    プレは親子教室が多いのですが、みどり幼稚園は子供だけのお預かりのプレをやっているのでそういったところも人気で校区外のお子さんも通っているみたいです。
    ひよし幼稚園は、今定員に達していて、知り合いがいるとかの優先枠じゃないと入るの厳しいみたいです!

• 5月22日
  • ひまり

ひまり

お返事遅れてすみません💦
    とんでもないです。いろいろ教えていただいて、とてもありがたいです😊
    みどり幼稚園はお預かりのプレなんですね。びっくりしました。
    ひよし幼稚園は厳しそうですね😥
    いろいろ調べて、合いそうなところを探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月22日