※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、手作りで頑張ってきたけど市販品も悩んで使ってしまいました。初めてのリゾットは一さじで良いですか?一袋食べる時は他に何か添えた方がいいでしょうか?落ち込んでいます。

離乳食、今までほぼ手作りで頑張ってきたつもりでしたが、いろいろ悩んで、たまになら使っても良いのかな・・・と買ってしまいました💦

例えば、「チキンと野菜のリゾット」初めて食べる時は一さじの方が良いのでしょうか?💦また、一袋食べる場合、他に何か添える方が良いのでしょうか?💦

今、いろいろあって落ち込み中です。「市販品に頼るなんて」とお叱りの気持ちになられる方もいらっしゃるのは承知のうえですが、よろしくお願いいたします。

コメント

むすこらぶ

あたしも手作りももちろんしますが、
レトルトもよく使いますよ😂
全然いいと思いますけどね✨

初めて食べさせたときは全部はあげず、
少しずつあげて、残りは冷凍してましたよ🎵

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)冷凍できるんですね🎵

• 5月22日

レトルト大活躍です~💕

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)どうしても・・・の時は使おうかと💦

• 5月22日
ゆっちゃん

うちは半々くらいで手作りとベビーフード使ってますよ~😊子育てしながら全部作るなんて大変ですもん😂
美味しく楽しく食べられればいいんです!
うちは普通に一さじじゃなくあげちゃってました!でもベビーフードって結構味がしっかりしているので、お粥まぜて少し薄くなるようにしています😊(出かける時はそのままです)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)お粥に混ぜる方法もありますね💡

• 5月22日
ドルフィン

お疲れ様です❗うちも離乳食をほとんど食べません…💦
ベビーフードで食べてくれるならと思い、私も使ってましたよ😊
材料を見て初めてのものがなければ、食べられるだけあげてました😃
ベビーフードでも食べないと分かってからは、半分だけとって半分は冷凍して3日以内ぐらいにチンしてあげていました❗

うちはうどんとしらすご飯は他のものよりは食べてくれました🍴

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)本当食べなくて・・・これは食べてくれるかな?💦

• 5月22日
risa

市の離乳食教室ですら、
レトルトも上手く使いながらたまには手抜きしましょうって感じでしたよ。
市販品に頼るだなんて、と今時だれも思いませんよ!

食べたことある食品なら、そのままあげちゃってました😊
食べさせたことない食材入ってたら、少しずつ分けてあげてました😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)離乳食教室でもそんな話があるんですね!良かった💨

• 5月22日
ママリ

私も今はお昼はベビーフード使ってます*\(^o^)/*全然悪い事じゃないので安心してくださいね!
初めてのものが入ってたら1さじから始めたら良いと思いますよ⭐︎
余ったのは小分けにして冷凍してました(^ー゜)

まるまるあげる時は、私は特に何も添えてませんでしたよ〜!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)小分けの冷凍活用します☺️

• 5月22日
ひろみー

全然ありだと思います!!!
全部手作り大変です(><)

と、言いつつ
私も最初は抵抗があって悩みましたが

手作りのものを冷凍ストックしておいて、レトルトに足したり添えたりして正当化しています😂
もちろんレトルトだけの日もあります
が、むしろ栄養バランス計算されていて良いかもヾ(●´∇`●)ノ
って、思うようにしています^^;

私も最初は少しから初めて、残りは冷凍保存してましたー!

楽できるところはしましょー(*^^*)
(自分にも言ってます😂)
その分、少し心に余裕ができます!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)栄養バランス計算されてますよね。手作りだと特に計算しないので、たまになら・・・と思ってしまいます。

• 5月22日
あいあい

大人の料理も普通に市販品使うし、麻婆豆腐の素とか、焼くだけの餃子とか✨
ベビーフードありだと思います!!
私もまだ今は暇なので使ってないですが、ベビーフードたくさんストックしてます!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)忙しい時や何かあったときは使っても良いですよね。

• 5月22日
たぁこ

その頃はレトルト様様でしたよー。

うちはそこ時期ベビーフードならある程度しっかり食べてくれたので、3回食なりたての頃や、土日は1食はだいたい、ベビーフード使ってました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!三回食になったら、より活躍しそうです。

• 5月22日