※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘の左目に目やにがついている症状で、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

二日前から朝起きると、1歳の娘の左目だけに目やにが大量についています。本人は痛みも無さそうだし、目が充血している様子はありません。
病院に行くべきなのか悩みどころです。
こんな症状が出たことある方いませんか?

コメント

ゆーちんママ*.

迷わず病院だと思います💦
点眼薬もらえると思います(*^^*)
すぐよくなりますよー!
もし完成するものだと親も気を遣わないといけなくなりますしお医者さんに見てもらったほうが安心ですよ✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!急に出てきたからどうしたのかと目やにを触ってしまってました💦感染したら怖いですし、悪化もコワイので今日クリニックで見てもらおうかな💦ありがとうございます!

• 5月21日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

あ、小児科ではなく眼科です!
    上の子の目やにが増えて下の子も出てきたとき二人とも眼科に行きました(笑)
    うまく目を見せれなくても大丈夫でした😅
    とりあえずタオルの共有など気を付けてくださいね💦

• 5月21日
コーヒー依存性🤣🤣

ウチもよくあります💦
メバチコになる前とか
なりやすいです‼︎
気になるよーでしたら
眼科に行かれてわ?

• ゆん

ゆん

メバチコ!!どんなのか調べてみます(>_<)目については初めてのことなので、心配です💦なので迷ってましたが、朝クリニックで診てもらうことにします💦ありがとうございます!

• 5月21日
り

小児科でも目薬出してくれるところもありますよ😊

うちの娘は生まれてからずーっと左目の目やにがひどく、3ヶ月健診までは産院の小児科でしたが『様子見ましょう』しか言われず…
4ヶ月健診で別の小児科ではじめて『結膜炎』と言われました😱

目薬を出してもらって、
3ヶ月かかりましたが今では全く出なくなりましたよ😊

• ゆん

ゆん

結膜炎ってうつりますよね💦目については初めてのことすぎて普通に触って取っていました💦気を付けなきゃですね(>_<)点眼薬でよくなるなら早めにクリニック行ってきます!ありがとうございます!

• 5月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も最近起きた時目ヤニがひどい時あったので病院いって目薬もらったら1日、2日で良くなりました😄

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    早めに点眼薬もらって治してあげた方がよさそうですね(;_;)ありがとうございます!早く治してあげたいと思います(>_<)

• 5月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

結膜炎って言われました😵
    最近流行ってるよ〜って
    言ってました!
    早く良くなると良いですね✨

• 5月21日
  • ゆん

ゆん

えー💦流行るんですね💦確かに感染しやすいとしたら流行りますよね💦ありがとうございます(>_<)/~~

• 5月21日