※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
その他の疑問

子供の名前をつけるとき、字画や姓名判断は気にされましたか?どうしても…

子供の名前をつけるとき、字画や姓名判断は気にされましたか?
どうしてもつけたい名前が凶とかだったら諦めますか?😭

コメント

大まいまい

旦那と名前考えるときに男の子だから画数と思いましたが結局つけたい名前をつけました(*´ ˘ `*)

• しーのののん

しーのののん

うちも男の子です!
    そうですよね、子供の幸せを願ってつけてあげることが一番ですよね。

• 11月4日
紫千

気にしませんでした(^^)
あとから調べて悪かったですが、もともと苗字自体も悪い物なので気にしてません。

• しーのののん

しーのののん

うちも苗字自体が凶です笑
    気にしてたらキリがないですやね★

• 11月4日
モルモル

男の子なので、とても気にしました。
画数も漢字に含まれる意味も調べまくって、結局だんなと父親の一文字を組み合わせたらとてもいい画数で漢字の意味もよかったので、落ち着きました。

人と多く接する仕事だったため、名前に使われている漢字に沿うような人生を歩んでいる方が多かったので、漢字はとても重視しました。

でも、結局気にしないのが一番かと思います。
疲れました(笑)

• しーのののん

しーのののん

本当疲れます…苦笑
    男の子なので…と思うのですが、もうすぐ産まれるこの時期になって義母から字画が悪いからやめとけとか色々言われて…
    今まで考え悩んできたのはなんなんだったんだって感じです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 11月4日
  • モルモル

モルモル

うちも、名前の件では一騒動ありました(ToT)

旦那の弟の嫁の一番下のおとうとか子供と同じ読み方らしいのですが、手のつけられない悪い人らしく、読み方だけでも変えてくれ!と言われました。
    でも、生まれる前からお腹に話しかけていた名前だし、生まれて二日目にいきなり言われて旦那が猛反発してくれたので事なきを得ましたが…。
    正直、こっちにとっては他人だし知らなかったし、子供にプレゼントしたあとでそんなこと言われても知るかい!て感じで姑の意見は無視しましたよ(笑)

姑、難問ですよね(笑)

• 11月4日
  • しーのののん

しーのののん

やっぱりどこでもありますよね…名前に関するトラブル😨
    義母たちの言うこともわかるんですが、やっぱり私は自分たち親がきちんと考えてつけてあげたいと思ってたので、アドバイスは聞くけど、それ以上何も言わないで!って感じです笑

• 11月4日
  • モルモル

モルモル

育てるのは自分たちなので、親が納得する名前が一番だと思います(*^^*)

姑に負けずがんばってくださいね\(^o^)/

• 11月4日
girls mama

私も旦那も画数や占いは一切信じてないので気にしないで決めました!
ただ、キラキラネームに思われない名前には気を配ったつもりです...

• しーのののん

しーのののん

私もキラキラネームは避けるようにしてます!
    占いじみた事もホントに嫌いで…
    結局名前じゃなくて、親の育て方で子供の人生は決まる!と思ってるのはおかしいでしょうか…

• 11月4日
  • girls mama

girls mama

全く同じ考えです‼︎
    占いで人生決まったらたまったもんじゃないですよね(笑)

• 11月4日
  • しーのののん

しーのののん

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!
    義母が占いとか大好きで私たち夫婦が一生懸命考えて決めた名前を字画が悪いからとケチつけてきます。。
    なんか、どーしたらいいかわからなくなってきて😓

• 11月4日
  • girls mama

girls mama

なるべく義両親とのトラブルとかは避けたいですよね...
    義両親のことは旦那様に説得してもらうのが一番イイと思います!

• 11月4日
  • しーのののん

しーのののん

ほんとトラブルは避けたいです…
    旦那に説得してもらうのが一番ですね!
    名前なんて、子供に一番最初にあげるプレゼントなんだし、心から気に入ったものをつけてあげようと思います♥︎︎

• 11月4日
アヒルのママ

使いたい漢字をいくつかだして、画数の良いのにしました。女の子なので苗字は変わるから名前が大吉であれば良いかなと思い調べました。一生ものなので後悔無いようにいっぱい悩むのも良いと思います。

• しーのののん

しーのののん

悩んで悩んでつけた名前を、字画が悪いからと義母に反対されてます😭
    義母の言い分もわかるんですが、私たち夫婦も一生懸命悩んで決めた名前なのに…って落ち込んでます😓

• 11月4日
まりりん

多少気にしながら決めました。
凶なら辞めるか、組み合わせる字を変えるかします。

• しーのののん

しーのののん

全く気にしないのはよくないですよね…
    一生つきまとうものだし、子供のことを一番に考えてつけてあげたほうがいいですよね!

• 11月4日
  • まりりん

まりりん

さすがに、アプリとかで今調べたり出来るし、お子様が大きくなって調べて凶なら、なんで!っておもうかな?と。

女の子なら嫁に行くしそんな気にしなくていいかもですね♡

• 11月4日
ちっち

うちは苗字がそもそも凶なのでw
男の子ですが気にしませんでした(^^)
結局、あまり画数は良くない名前ですが、良い名前だねとよく言われるし、私たち夫婦もとても気に入ってるので、好きな名前をつけて良かったと思ってます♡

• しーのののん

しーのののん

うちも苗字が凶です!
    親の勝手でつけてるわけじゃないし、字画が悪くても、きちんと意味を込めてつけてあげれればそれていいですよね♥︎︎

• 11月4日
チョロ美ー

全然気にしませんでした!

流派やサイトによって言う事バラバラだし、あれは毎朝の星占いレベルで楽しむものだと思ってます。

義母面倒ですね。。占いを気にする人って恐怖観念に縛られてずっとネチネチ言ってきそうで…。そんなんで人生決まるわけないのに。

ちょっとの間耐えて、気にせず提出しちゃえばこっちのもんですよ!ご両親が考えた素敵なお名前つけてあげてください。

• しーのののん

しーのののん

そう!自分たちが決めた名前をつけて、子供になにかあればその都度『字画が悪かったからこうなったのよ!』なんて言われそうで…苦笑
    でもだからと言って義母の言う通りにしたくないし、もうここは無視して産まれたらさっさと出生届出してやります!!笑

• 11月4日