※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
ファッション・コスメ

もう少し先の話なのですが退院時に必要な新生児の服について質問です。…

もう少し先の話なのですが退院時に必要な新生児の服について質問です。
病院からもらった資料には
・上着
・中着
・肌着
とあるのですが

「上着」はベビードレスでもいいのですか?ツーウェイオールもあるのですが旦那が真っ白がいいというのでベビードレスにしようと思ってはいますがネットだとベビードレス+短肌着orコンビ肌着のみor短肌着+ツーウェイオールだったりで悩んでます。
6月中には産まれると思うので多分暑いとは思うのですが…
みなさまの組み合わせを教えてほしいです😭

あと「中着」と「肌着」は違うのですか??
「長肌着」と「肌着」の違いは分かるのですがそこに「中着」や「コンビ肌着」とかあると頭が混乱してしまってなにがなんだかわからなくなっています(笑)

よく分からないので「長肌着」「短肌着」「ベビードレス」をそれぞれ1枚ずつカバンには入れているのですが長肌着必要なかったりしますかね…🤔
退院後はまだ未定ですが多分交通機関を使うと思います💦

コメント

こばみゆ

去年短肌着に長袖の薄いロンパースを着せて退院しました。

お宮参りもベビードレスを考えたのですが…着物を羽織ったりするので暑いと言うのもあって…
バースデーに半袖のベビードレスのようなのがあったのでそれを後日買いに行きました。もうすぐですね。
元気な赤ちゃん産んでください☺️

• なたす

なたす

ツーウェイオールorベビードレスは半袖でしたか?長袖の方がいいですかね…一応薄手のおくるみは持って行こうと思うのですが…

• 5月21日
かなぶん

私は2月退院だったので、短肌着+長肌着+ベビードレスにしましたが、5月にお宮参りした時は暑かったので短肌着+ベビードレスのみにしました。
6月だと雨で肌寒いかもしれないし、カバンの中身はそのままにして、当日の気温や天気を見て着せるか、助産師さんに相談してもいいかも。

中着って何だろう?多分「肌着」が短肌着の事で、「中着」が長肌着やコンビ肌着の事だと思うんですけどね💦
そこの病院独特の用語かも知れません。

• なたす

なたす

ツーウェイオールorベビードレスは半袖でしたか?長袖の方がいいですかね…一応薄手のおくるみは持って行こうと思うのですが…

• 5月21日
はち

私の病院も退院時の服装は
上着・中着・肌着 でした!
中着は長肌着orコンビ肌着のことかな?と思い短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオールを用意しましたが退院の日は暑かったので短肌着+ツーウェイオール+おくるみで退院しました🙆‍♀️

一応それぞれ一枚ずつ用意しておいて当日の様子を見て短肌着+ベビードレスでいいんじゃないでしょうか?😊

• なたす

なたす

• 5月21日
  • はち

はち

これからの時期なら半袖でいいんじゃないですかね?😊
    あとはおくるみで調節してあげれば大丈夫じゃないでしょうか✨

• 5月21日
  • はち

はち

私は長袖のツーウェイオールにしました!

• 5月21日
きょうちゃん

私の病院は
短肌着+長肌着+ベビードレスなどの洋服と書かれていました。12月の退院だったのですが車の中は暖房もつけるしそんなに着せなくていいかなと思い長肌着とベビードレスにおくるみで退院しました!車に乗ってからはおくるみははずしてあげました!大人の私たちが寒いくらいでも二枚着ていれば十分みたいだったので六月の退院ならなおさら短肌着とベビードレスでいいとおもいますよ!先月友人が退院した時は短肌着とベビードレスで汗をかいてたと聞きました😂
公共機関を使うのであれば一応冷房対策なので上からかけるもので調節されてはいかがですか??😊

• なたす

なたす

• 5月21日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

冬生まれなので長袖でしたよ!!
    ベビードレスなど、半袖があるのなら半袖がいいかもしれませんね!梅雨の時期雨に抜けると寒いですが濡れなければジメジメして暑いと思います😭

• 5月21日