※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちお
お出かけ

北海道にお詳しい方、教えてください!8月末頃に2〜3泊くらいで北海道旅…

北海道にお詳しい方、教えてください!

8月末頃に2〜3泊くらいで北海道旅行を予定しています😊
私は大体妊娠26〜27週(7ヶ月)くらいになってる予定で、子供は5歳と3歳です。
札幌・旭川(旭川動物園は行くの決定してます)・小樽辺りを回ろうと思っているのですが、子連れでお勧めのスポットや美味しいお店があれば教えてください!
移動は車です🚗

コメント

みも

白い恋人パークはどうですか?今ならガリバータウンというのがありお子さんは楽しいと思います(^^)
あとは小樽水族館ですかね!

• かずちお

かずちお

早速コメントありがとうございます😊
    白い恋人パーク、調べました!
    お菓子作り体験なんかもあって、確かに子供たちが喜びそうですね😆
    ガリバータウンも入園料がそれほど高く無いのも嬉しいポイントです!(←重要(笑))

早速明日夫に提案してみます✨

• 5月21日
ゆのちむ

旭川空港近くにある田村ファームのジェラート美味しいですよ!あとは、旭山動物園近くのエスペリオっていうレストランも有名です!旭川中心部の『めいじ家大舟』っていう居酒屋も北海道らしい食材や料理を提供しているのでオススメです!

• かずちお

かずちお

おはようございます😃
    田村ファームは私も気になってました!やっぱり美味しいんですね💕
    エスペリオにめいじ家大舟ですね!夫婦共々食い道楽なのでチェックしてみます😋

ありがとうございます😊

• 5月21日
かなり

旭川に来るなら富良野まで足を伸ばして、ガラス工芸やアンパンマンショップなどもいかがですか?
道内は広いので車移動でも辛かったりお腹が痛くなったりします。
私も7ヶ月にドライブなどしましたが、いっぱい休憩挟んでゆっくり楽しんでください(*^^*)

• かずちお

かずちお

富良野は最初計画にあったのですが、夫曰く子供が楽しめるところないよな〜と言う事とで無くなってしまいました💦
    ガラス工房は私も興味があったのですが😣

でも、もし次に機会があったらやっぱり気になるので行ってみたいです✨

ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

8月頃なら富良野では富田ファームなどでメロンが美味しい時期かなーと思います。
小樽では海鮮丼も美味しいですし、北海道の美味しいものたくさん食べて下さいね😊

• かずちお

かずちお

小樽は海鮮丼が食べたいがために行きたいそうです(笑)勝手丼って言う、好きな具を色々乗せられるのがあるそうで🤔
    メロンも子供たちが大好きなのですが、☝️の事情で今回行かなそうなんですよね😣
    富良野、次回機会があれば是非行きたいです!

ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙄
    旭川から富良野、1時間以上かかりますしね…。
    旭山動物園のメロンパン、すごく美味しいのでぜひ一度😊
    動物クッキーも可愛いです❤️

ちなみに上の方が書かれてるエスペリオは動物園のすぐ近くなので寄れると思います😊

小樽運河沿いにもメロンは売ってますのでぜひご賞味ください💕

• 5月21日
  • かずちお

かずちお

メロンパン大好きです💕動物クッキーはお土産に良いかもしれませんね♪
    移動を考えると動物園→エスペリオでお昼ご飯が無理なく楽しめそうですね😊

小樽にもメロン有るんですね〜それなら夫も子供も楽しめそうです😋
    メロン情報ありがとうございます🍈

• 5月21日
小面

北海道を車で巡るのは初めてではありませんか?
札幌~旭川が一般道だと片道3時間ちょっと、札幌~小樽は一般道だと1時間程です。
2泊だと、お子様2人連れ+妊婦さんには、結構スケジュール的にキツい気がします。
3泊でも結構忙しいかもしれません😅
ご主人が運転慣れしていて、何度か北海道を走っているというなら、大丈夫だと思いますが。
あとは、高速を使えば、時間短縮にはなります。

• かずちお

かずちお

はい初めてです💦
    夫は以前に何箇所かは巡った事があるらしく、その本人が言うなら大丈夫なのかな?と思っていたのですが…🤔
    車の運転は慣れてる方だと思います!
    …が、最悪、夫には小樽は諦めてもらって旭川周辺で美味しいもの巡りに切り替えた方が良いかも知れませんね💦
    ゆとりを持って動けるように、回りたいところを厳選して余裕のあるスケジュールを組む様にします✨

ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆか

旭山動物園は結構昇り降りの坂道ばかりなので気をつけて行ってきてくださいね。
休み休み見学されるのをおすすめします!

• かずちお

かずちお

遅くなりました💦

そうなんですね!そういう情報はまさに聞いてみないとわからない事なので嬉しいです✨
    早め早めの休憩が大事ですね🤔

ありがとうございます😊

• 5月22日
かずちお

皆さん、たくさんの情報とお気遣いの言葉、ありがとうございます😊
ここの情報をもとに、これからもう少し行き先を吟味しゆとりのあるスケジュールを組んで、楽しい思い出でいっぱいの旅行にしたいと思います☺️

グッドアンサーは迷いましたが、初めにコメントをくださったみもさんに✨