※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

あーもう疲れたー完全に自分自身が悪いんですが。いつも旦那さんから言…

あーもう疲れたー

完全に自分自身が悪いんですが。。
いつも旦那さんから言い方気をつけろって言われて
その都度喧嘩…
今回もそのような喧嘩から始まり久々に
旦那さんがプチ家出。。
1時間くらいしたら帰ってきたけれども。。
ごめんねって謝ったけど
もう許さんとのこと。

確かに子供のことも家事とかもかなり手伝ってくれる
かなり良き旦那さんやろうけど…
プチっときたらしくもう何も手伝わん。
家のこともせん。
自分でしろ。
ご飯も作らんでいいけん。
とのこと…

昔の自分やったら何回も泣きながらごめんねって
謝ったけど…
疲れたわ。
勝手にしろって言われたけん
もう謝るのもやめとこう。
無になるのが一番かな⁇

聞いてもらってありがとうございました。

コメント

自分自身が悪いって思ってるんですよね。
言い方に問題があったんですか?
旦那さんも毎回同じことで喧嘩になるし
呆れたんじゃないでしょうか?
かなり手伝ってくれる優しい旦那さんがそこまで怒るってことは相当だと思いました。
なのに疲れた…はちょっと違うかなって感じましたごめんなさい。

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

返信ありがとうございます!
    いつも言い方で注意を受けていました。
    きっと主人も限界だったと思います。
    自分自身が悪いと踏まえた上で…
    その時の感情をここで吐き出したまででした。

• 5月21日
TACO☆

普段優しかったり穏やかな人がプチっときて本気で怒るって、相当ヤバイと思います😭💦

私も自分の欠点だと思ってるんですが、優しくて穏やかな人が相手だと自分が関係性に甘えてしまって、ついつい言い方キツくなったり少しの事でも口出ししたり、分かっちゃいるけどやめられないみたいな感じなんですよね。歴代の彼氏で同い年と歳下はことごとくダメで続かなかったので、今の旦那は10歳以上歳上で自分が歯向かわないような人を選びました(笑)
自分の話してごめんなさい💦

まだお子さんも小さいですし、旦那さんには仕事との両立で大変だろうけど出来る限りの事は頑張ってもらいたいですよね。
そもそも家事育児って旦那さんの生活の事でもあるのに、手伝うって感覚が何?とも思いますが…まぁそんな事思っても本人には言えないですが😂💦

一番ベストなのは、旦那さんの頭が冷静になった頃にまずは自分の非を認めて謝罪して、でも疲れてるから助けて欲しいって素直に言えたら良いですね💡

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

返信ありがとうございます‼︎
    自分が思っている事がそのまま書いてありました…😭😭😭
    そうなんです。。
    私の場合は主人が8歳上なのですが
    その関係に甘えてしまって言い方が皮肉っぽくなったり、キツくなったり。。
    仕事で疲れてきとるけん優しくせな‼︎
    と思っていてもイラっとしたら突っかかる言い方したり。。
    その都度またやってしまった…
    って思うのに繰り返す自分がいて。。
    もう病気なんやないかと。。😥

TACO☆さんの返信で胸のつっかえが取れたような気持ちです。
    自分自身の欠点をただ指摘するだけじゃなくて話を聞いてもらえてすごく助かりました‼︎
    これできちんと謝ることが出来そうです‼︎
    本当にありがとうございました😊

• 5月21日
  • TACO☆

TACO☆

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます😊寝れましたかー?朝は旦那さんに無視されませんでしたか?💦

旦那さん8歳上なんですね💡付き合い始めの頃とか、甘やかしてくれる優しい人だったのかなーと思いました🤗
    私も年の差婚で周りの友達からはよく『そんだけ歳上だとワガママ放題じゃん!良いなー』みたいな事言われてました。で、実際に自分もそんだけ歳が離れてたら甘えさせてくれると思ってました…。が、ウチの旦那は自分に厳しい人なので私にも厳しいし、上下関係に厳しい世代みたいです(°_°)笑

旦那の前に付き合ってた人は優しさが取り柄の人で6歳上でしたが、正直言って向こうが自分に惚れてるのを良いことに相手を下に見てたし、口ごたえとかバンバンしてたし可愛くない嫌な女だったなーと思います…。

離婚したくない、自分が悪かった、と思うのであれば、今回は本当に本気で自分を見つめ直して改めるべき態度を改めるのが必要ですね🤔
    でも旦那さんにだって悪い所はあると思うので、そういう時は言い方を気を付ければ別に何も言えなくなるわけではないと思います!💡

私個人の考えですが、『手伝う』っていう考え方が嫌い!炊事洗濯掃除がまるで女の仕事で、手伝うってそれの補助みたいなスタンスですよね。だからイラっとするし言い方キツくなったりするのもありませんか?少しずつでも旦那さんの意識改革も必要だと思います。

長々とすみません💦旦那さんとの関係修復、頑張って下さいね✨懺悔の気持ちをお手紙に書くのもアリかと📝

• 5月21日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

返信かなり遅くなってすみません…
    結局次の日の朝に謝りました😥
    改めて自分のダメさをわかったので。。
    一応は仲直りできました!
    しかし…また今日喧嘩っぽくなって。。
    また顔に出とるって言われんように
    笑顔作っていたら、それはそれで無理して笑顔すんなと言われ。。
    怒られないように気を使う自分がいて…何か難しいなと思っております。。

TACO☆さんのご主人さんのように厳しいくらいの方が羨ましいです😭

確かに"手伝う"っていうのは何か違う‼︎ってなります😿笑
    2人の子供やから協力してやるもんですよね😱笑

• 5月24日
ゆきママ❀

家事育児で疲れてるのは分かりますけど、自分の口の利き方が悪くて喧嘩になって自分悪いって分かってるのに。

謝っても許してくれないから
面倒くさいし、疲れたってのは
自分勝手じゃないですか?

家事育児手伝ってくれる優しい旦那さんなんて少ないと思いますし、そこは勝手にしろ。って言われてもちゃんと謝罪するべきだと思いますよ。

何回も同じ事で喧嘩になっていれば呆れてしまう旦那さんの気持ちも分からなくはないですし。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

返信ありがとうございます!
    全ては主人に甘えてしまっている自分自身のせいです。
    それを踏まえた上でその時の感情をここで吐き出しただけでした。

• 5月21日