※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
妊活

妊活で旦那のプレッシャー感じており、タイミング取れず。病院へ行く予定で人工授精も考え中。同じ経験された方、どうしましたか?

タイミングを取りたいのですが、妊活が旦那のプレッシャーになっているようで、何回か途中で萎えてしまい、断念した事があります。今月もそれが原因でタイミングが取れませんでした。今までは9月から自分でアプリと排卵検査薬でタイミングを計っていたんですが、旦那がED気味なのと、自分の計っているタイミングが合っているのか気になり、来月から病院へ行く予定です。旦那はショックを受けており、EDを治す薬を買うと言っていますが、私も正直妊活に対して余裕がなく、排卵日辺りはピリピリしてしまい、余計に旦那を傷付けてしまうので、お金はかかりますが人工授精もありかなと考えています。
同じ様な経験された方、夫婦の考え方にもよると思いますが、どうされましたか?参考までにお話をお伺いしたいです。

コメント

リバティ

うちもそんな感じで旦那の希望もあり、人口受精にきりかえました。タイミングは合わなかったみたいです。
人工受精も突然言われる準備があるから嫌みたいでしたが、3回目は余裕をもって先生から言われたので、心の準備ができて良かったみたいですよ

• ギズモ

ギズモ

人工授精にしたんですね!旦那は人工授精について、あまりわかってないようで、まだ自分の力で頑張るような事を言っていますが、人工授精について話してみようかなと思いました。ありがとうございます。
    仕事と両立させられかが問題ですよね。前もってわかっていれば、休みだったり時間の調整も出来るのですが、突然だと大変ですよね。

• 5月21日
なみぺい

夫ではなく、私の方がタイミングの時に義務的にしてる感じがしてしまって、なんだかな…って感じでした。
人工授精でも、旦那様が授精実施の日にお休みならいいですが、お仕事の日だと、朝から採取してもらわないといけないので、それもプレッシャーになってしまうかもしれないですね…

• ギズモ

ギズモ

わかります。義務的にならずに自然に妊娠出来れば1番いいんですけど、なかなか難しいですよね。
    結構ナイーブなので、採取もプレッシャーにならないとよいのですが、、妊娠するって難しいですね。

• 5月21日
  • なみぺい

なみぺい

そうですね…
    採取の時の状態によっては、精子の質も低下するので、リラックスできる状況が一番いいですね。
    ほんと妊娠するって難しいです。
    ギズモさんもストレスにならないように😣

• 5月21日
nana

私は元々レスぎみだったので、妊活を始めてタイミングを見てもらうためにクリニックに通っていましたが、旦那が妊活のプレッシャーで最後までできないことが多々ありました😅私もクリニックまで通っているのにタイミングが取れないことにイラついてしまって、最終的に人工授精1回目で授かれましたよ😊妊活は2人のストレスのたまらない方法で行うと良いと思います!じゃないと、夫婦関係がギクシャクしてしまうので💦ちなみに、旦那の精液検査もしましたが、クリニックで容器をもらって、家で旦那に出してもらってから私がクリニックに持っていったので、旦那がクリニックに行くことはありませんでした。クリニックに行くことが抵抗ある旦那さんでしたら、この方法だったら受け入れられるかと思います✨

• ギズモ

ギズモ

1回の人工授精で妊娠されたんですか?!それを聞いてなんだか希望が湧きました😊焦りからか当たってしまい、旦那もショックを受けているのに、更に追い詰めてしまい後々毎回反省をしています。
    普段は仲がいいので、これがきっかけでギクシャクするのも嫌なので、人工授精考えてみます!とても参考になりました!ありがとうございました!

• 5月21日
  • nana

nana

私の夫婦は、精液検査も良好で私も排卵が出来ていましたが、確率を上げるために、注射を打っていたので、クリニックに通って、痛い注射も頑張っているのにタイミングが取れないことが受け入れずに多々喧嘩をしていました😅元々は仲が良いのですが排卵付近は険悪なムードでした💦
    私のクリニックでは、人工授精は2万円に少しお釣りが返ってくる料金でしたよ🍀
    4月に出産をしましたが、1回もタイミングを取らずに出来た子供なのでちょっと複雑です😂

• 5月21日
はるえ

ピリピリはしてなかったのですが。

主人、親が嘆いていまして。。。
ED気味と、膣内射精障害っぽくて、
前倒しし、人工授精へ切り替えました。

またいとこは、旦那さんの精子が少なかったです。体外受精を四年しました。体外受精は、一回当たり30万から50万です。人工授精は、2万ちょいで、そこまで高くないです。

• ギズモ

ギズモ

うちも私の両親が早く孫を見せろとうるさく、顔を見るたびに言われるので尚更焦っています。
    人工授精もっと高いと思っていたので、試してみようかなと思います。

• 5月21日
あかりんご

うちは一度自然にできましたが、流産したあと夫がEDになってしまい、不妊治療は最初から人工授精でした。
何ヶ月か手を出してこないので、私から話を切り出したのですが、一人でEDに悩んでいたらしくてホッとしてました。
夫は知らないうちに病院に通って薬も飲んでたらしいのですが、上手く効かなかったのだそうです。

それでも一年できなくて最終的に体外受精で授かりましたが、治療のたびに話し合い協力し合うことで、夫婦の絆は深まったと思ってます。
まぁ、私個人としては、夜の営みがないのは少し寂しいんですけど…。
でも、タイミングに合わせてするのも、自分的にすごく嫌だったので、子作りに関しては自分たちらしくできたかなって満足してます。

• ギズモ

ギズモ

人工授精や体外授精にしたら、元々レスだったので、更に夜の営みがなくなるような気がして、寂しくなりますね。私も赤りんごの木さん夫婦の様に話し合って、私達夫婦にあった子作りをしていこうと思います。

• 5月21日
  • あかりんご

あかりんご

上手く伝わらなかったかもしれませんが、切り替えてしまったほうが、プレッシャーのないイチャイチャができるから、気持ち的にラクですよ。
    EDあるから最後まではいかないですし、新婚当初よりすごく減ったのは確かですけど。
    個人的にはタイミングとるほうが余計な気持ちが邪魔して苦手でした。
    自分から誘うのは好きじゃないので、それでできても嬉しくないと思って、ほとんど言わなかったです。
    でもこういうのって、たぶん人によりますよね…。
    お二人に合う方法を見つけていけるといいですね。

• 5月21日
福ろう

うちも似たような感じでした!
月に一度の排卵日を逃したくないけど最後まで出来ない…
病院受診して処方してもらったED薬も試しましたが効いてるかわからないくらい苦労しました。
さらに副作用で、顔の火照り、鼻詰まり、頭痛があるようで可哀想になってしまいお互い辛かったです💦
私が通ってた病院ではED薬は2万くらいで、人工授精は2万5千円でした!
気持ちが楽になったので、早めにタイミングからステップアップして正解でした!
結局、人工授精2回失敗、体外受精1回で妊娠し、今に至ります!

• ギズモ

ギズモ

ED薬について今まであまり調べてなかったので、副作用もあるのは知らなかったです。しかも、人工授精と値段があまり変わらないようなら人工授精に踏み切るのもいいなと思いました。

• 5月21日
にこ

ご主人様、ご努力なされていたんですね。

同じような状態でうまくいかなったです。

うちは、年齢的に焦りもあり、後悔したくないねと、不妊専門クリニックへ行きました。

入口は、無料カウンセリングでしたが(笑)

そのまま、診察となり、あれよあれよと言うまに治療が進み、最終的には、顕微授精でさずかりました。

夫が「早くくればよかったな」と呟いていたような気がします☺️

気が楽になったのか、ピリピリしなくなったように思います☺️

卵から一緒に育てたので、お腹の子への愛情も半端ないです🙋

• ギズモ

ギズモ

無料カウンセリングなんてあるんですね!私も生んだ後の事も考え、早めに妊娠したいので、病院行って対策をしていこうと思います!

• 5月21日
ちゅーりっぷ

私たち夫婦と似ています。ED気味でタイミングがとれません。

私は病院に通いはじめたばかりですが、先生の話によるとネットで販売しているバイアグラは血圧を上げる成分が入っていたりするそうなのでEDの薬は自分で選ばすに病院を通した方がいいかもしれません。

私が通いはじめたクリニックでは、近くに先生のお仲間が泌尿器科を開業したので、男性不妊と並行して私も不妊治療しています。

私たちは旦那が男性不妊治療をして私も治療をしてその後タイミングをとるか、人工受精からはじめるかになりました。

旦那さんとギズモさんは気持ちに余裕のない状態ということでしたが、きちんとした病院でしたら、精神的フォローもしてくださると思いますよ(^^)
私の先生は旦那が傷つかないように泌尿器科に通うように話してくださいました。

病院選びがうまくいけば、心の負担もだいぶ軽くなるのではないかと思いました。

• ギズモ

ギズモ

来月から病院に行くので、先生にも相談してみようと思います。今まで自己流?でやってきたので、不安だらけだったので、病院に行けば少しは不安が解消するかなと思ってます。
    余裕をもって、妊活しようと思います!

• 5月21日