※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
ココロ・悩み

妊娠初期で体調不良があり、SNSで悩みをつぶやいたら旦那に叱られてしまいました。ストレス解消方法を教えてほしいです。

夜分遅くにすみません。
ちょっとどこに吐けばいいかわからず、ここに失礼します。
気を悪くした方がいたら申し訳ありません。

私は今、妊娠初期でツワリがあり、その日その日で体調の波があります。
両親、家族、職場の上司には報告済みですが、安定期に入ったらその他の周りに報告しようと旦那と話しています。

ですがツワリでつらくて、インスタグラムのストーリーに「気持ち悪い」「今日はダメな日だ」とあげて気持ちの吐け口にしてしまいました。
↑直接妊娠した、ツワリが辛いとは言っていないですが、その行動?言動?に旦那は『SNSでわざわざ私は妊娠してます。つわりが辛いです。ってわかってしまうような事を言う必要ないでしょ!SNSにあげたところで、ツワリが軽くなるわけでもないんだし!』と言われました。

そんな事、私だってわかっているのに…
ただなんとなく辛い時って誰かにわかってほしいって思う事ってあるじゃないですか(´・ω・`)?

でもそんな旦那の言葉に、チョット泣けてきました。
旦那は味方になってくれて「辛いね、大丈夫?」って一言だけでも言ってほしかったのに。
逆の言葉が返ってきて残念な気持ちになってしまいました。

そんな私はやっぱり心が小さいんですよね(´・ω・`)
そしてまたこのママリで投稿しちゃうっていうね。。。

最近ちょっとしたことで悲しくなったり、イライラしたりで情緒不安定な自分に自己嫌悪…

みなさんはこんな時どうしてストレス解消?とかしてますか(´・ω・`)?

コメント

milk

わたしも妊娠中、ママリでたくさん愚痴りました☺️

心が小さいなんてことないですよ😭

妊娠中、わたしもつわりがひどくて
イライラしたり涙出てきたりでした。

そーゆうときはひたすら寝るかメルカリ見てます👍

• m.h.k.

m.h.k.

回答ありがとうございます🙏

気がまぎれるように何か見つけて、それでもダメな時はまたここで愚痴らせてもらいますね☺️笑

• 5月21日
HRKMZK💖

辛い時はここに吐き出しましょ😊
男の人には一生わからないんですよ、つわりのしんどさも、妊娠して情緒不安定になることも…

私もつわりでしんどい時は旦那にあまりまくりましたよ(笑)
まだ、ご主人さんは自分の子供が生まれるって実感がないだけなんだと思います😊
ご主人さんがSNS見てるんだったらそこには書かずにママリのつぶやきに呟きましょ🙋

同じ境遇の方沢山いらっしゃいますよ💓

• m.h.k.

m.h.k.

そうですね。
    なにかあったらここでまた呟かせていただきます☺️笑

• 5月21日
しおママ

ママリに「つわりしんどい」でいいと思います。

個人的にはですが、申し訳ない…妊娠に触れてようが触れてまいが、SNSでそう言う投稿すると「かまってちゃんかよ」ってなると思います。

• m.h.k.

m.h.k.

かまってちゃんかよって思われるのも嫌なので、今後あげないようにします!

• 5月21日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

SNSにそんな内容あげてたらバレますよー😵(現実で繋がってる人が見られるんですよね??)

なので、ママリで吐き出しといたら良いですよ😃✌️経験者多いし、身元バレないし❗

妊娠中と産後は情緒不安定になりますよ。( *´д)/(´д`、)

• m.h.k.

m.h.k.

妊娠中とか情緒不安定になるとは聞いてましたが、こんなに情緒不安定になると思わなくて…
    でも今後snsにはあげずに、何かあればママリに頼ろうと思います☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中ですが、ストーリーに気持ち悪いと知り合いがあげてたら、あ、妊娠したのかな?とか思っちゃいます。特に女性は勘が鋭いと思います😂

私ももう3日ほどで安定期ですがまだツワリあります。周りに分かって欲しい気持ちもわかります!でもわざわざストーリーにあげようとは思いません💭私は母によく聞いてもらってます。思わせぶり?なネガティヴな事をSNSで発信してる人が私は苦手なので💦
それにそういう投稿する人を見ると結局は妊娠したの?って誰かに聞いてほしい、連絡してほしいのかなって思っちゃいます💭

• m.h.k.

m.h.k.

安定期前なのにまだつわりがあるんですね!!!お大事に🙇🏽‍♀️

ネガティヴ発言は不愉快に思われる方もいるし、今後気をつけます。

• 5月21日

私はまだ誰にも言ってない時に、どうしてもしんどくて厳しい時だけ職場で調子悪いとさりげなく言ってたら
妊娠ばれましたよ。
なので、インスタに妊娠が今解って困る人がいるなら辞めといた方がいいと思います。
まだ報告しないのなら。

SNSで言ったのが気になったからそう言っただけじゃないですか?
直接言ったら気持ち汲み取ってくれませんか?
なかなか男性には解らないとは思いますがつわり辛いですよね。
吐き出したい時は匿名で、ここで吐き出しましょ☺️

• m.h.k.

m.h.k.

インスタに妊娠がわかって困る人はいないですが、旦那側の友達とも友達なので、注意が必要ですよね。

なにかあったら今後はママリに頼らせてもらいます☺️

• 5月21日
ガラピコ

旦那さんの言ってる事分からなくもないです😅
そういう発言したらほぼほぼ
バレてると思います😂!
職場の上司にちょっと調子悪いです。
って言っただけで
もしかしておめでた?
と即答されました。笑

辛い時はママリで呟くのが1番かと❤

• m.h.k.

m.h.k.

うちの職場の上司にはわたしが報告した時誰もバレてなかったです。笑
    でも今後、何かあった場合はママリに助けてもらいます☺️

• 5月21日