※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児から使っているアップリカの抱っこ紐は便利だけど操作が多く、かさばるのでサブ用を探しています。手順が少なく軽量なものがいいです。価格は安い方がいいけど、どれがいいかわからないので皆さんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてご相談です!

24日で3ヶ月になります!
新生児の時からアップリカのコランCTSの抱っこ紐を使っています。
抱っこ紐のままベビーカー等に乗せられるようになっているため、家の中でゆらゆらして寝てしまっても起こすことなく柔らかなクッションが入っているカバーごとおろせるので便利だし、作りがしっかりしているので安心してます。

ただ、とにかく動作が多いです…!
慣れるまで知恵の輪状態でした!
また、写真黄色マルの本体&青色マルの赤ちゃんにくっつくカバーの合計2つのパーツに分かれているので、ベビーカーでの外出で念のために抱っこ紐を持っていくという場合にやけにかさばります。

そこで、首が座ったらもう1つサブで欲しいな〜と思い、以下のような抱っこ紐探してます💦

・家の中でグズグズしてしまったときサッと使えるような、手順が少なくひょいっと抱っこできるもの(腕で抱っこしたいのですがあいにく腕を痛めているので)
・かさばらないもの

値段は安ければ安いほど嬉しいのですが安くて布一枚みたいなやつもあれば街ですれ違う人みんなエルゴ使ってるしよくわからないので、みなさんのご意見を聞きたいです!

コメント

私はエルゴを長時間のお出かけなどに使い、サブとして、らくーな本舗のダクーノ、使ってます!値段は8000円弱でしたが、とっても使い心地いいです!

• くりっこ

くりっこ

ダクーノ、調べてみました!
    助産師さんもオススメしているんですね!コンパクトたし、かなり使いやすそうです🤗
    ありがとうございました!

• 5月21日
せごどん

私が使ってるものではないのですが、インスタグラムでフォローしてる方が
キューズベリーの抱っこ紐が便利だと紹介してました。
肩ベルトと腰ベルトしてから真ん中のファスナーを開けて子どもを入れる仕組みみたいで、使いやすそう✨と思いました。
参考までに💡

• せごどん

せごどん

写真のものです。

• 5月21日
  • くりっこ

くりっこ

キューズベリー初めて聞きました!
    珍しいデザインだし、品があって目立ちますね✨仕組みも便利ですね!
    お写真まで載せていただき、ご丁寧にありがとうございます。

• 5月21日