※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
家事・料理

お風呂のふきあげってしてますか?またその際はふきあげ専用のタオルです…

お風呂のふきあげってしてますか?
またその際はふきあげ専用のタオルですか?
自分がお風呂に入った後、使ったバスタオルを
使用しますか?

コメント

nary

鏡だけそれ用のタオルで拭いてます!!

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

鏡毎日拭くとキレイを保ってますか?

• 5月20日
  • nary

nary

まだ新築して5ヶ月なので
    参考になるかは分かりませんが
    今のとこ水垢もなく綺麗に保ってますよ😊

• 5月20日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

新築なんですね♡私も自分の家がもてたらなるべくキレイを保ちたいので今から習慣つけないなぁと思っていて😌💦今は鏡もサボりすぎて全然汚れが落ちず。お恥ずかしい限りです😭

• 5月20日
  • nary

nary

私もアパートの時はしてませんでした😂
    新築して一生自分のものなので少しでも保てるようにとやりはじめました😂😂

• 5月20日

実母は自分が拭いたバスタオルで拭いてます。
私はしてません…

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

お母様さすがですね✨私もその習慣がなかったのでやっていませんが、旦那が独身時代、実家でやっているのを見てビックリしました笑
    ただバスタオルで拭いていたのでそれはどうなんだろう🤔…

• 5月20日

退会ユーザー

体をきれいに洗ったあとのバスタオルなので私は気にならないです😂
    ビショビショになっても誰も困らないですし、吸水力抜群ですしね。

• 5月20日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

そうですよねー、私が気にしすぎなのかな😂綺麗好きじゃないくせに変なところが気になる自分に嫌気がさします😱💦自分ルールが明確でない笑

• 5月20日
しらす

やってないです💦
最後に入るのが主人なのでやらせるのは可哀想で。
換気扇だけ長めに回してます。

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

同じです!!旦那が可哀想とは思いませんが笑💦

• 5月20日

夫があとから入るのですが、朝お風呂場覗いて換気せんで乾いてない部分だけ、洗濯かごに入ってる顔用以外のタオルでふいてます🐱

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

なるほど〜。顔専用のタオルがあるのですね。うちは恥ずかしながら手拭きと同じなので、厳密に分かれていないんですよねー。洗顔した後は新しいモノを使ってすぐ洗濯に回しますが。

• 5月20日

退会ユーザー

夜ふきあげると、その拭いたタオルがびしょびしょでカビるんるんになっても嫌なので朝ふくっていうのもあります☺朝ふいたらすぐ洗濯回すので😃

• 5月20日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

確かに〜!!ほんとそうですよねー!!少し残っている程度ならふきあげも楽ですもんね💡参考にさせていただきます✨

• 5月20日

水切りワイパーで水気落としたあとに、残ったところだけ使ったバスタオルで拭いてます(*^^*)

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

水切りワイパー最近気になってました!ちなみにどこの使ってますか?
    床も水切りワイパーって使うんですか?←使ったことないので質問攻めですみません🙏

• 5月20日

退会ユーザー

ニトリのウィンドワイパー使ってます(*^^*)
    床はやってません(>_<)鏡とお湯やシャワー調節する所を重点的にやって、壁はさらっとやるだけです✩*॰¨̮

• 5月20日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

ニトリですね☆調べてみます✨
    詳しく回答ありがとうございます!

• 5月20日
miru

5年目の家なんですが、あまり気にしないでいたら鏡などが水垢が凄くて…ダスキンに入ってもらい掃除してもらいました。
これをキッカケに、
鏡とドアはワイパーみたいなので、水を落として、
蛇口やシャワーヘッドなとは、吸水マットで拭いてます。
今のところ、綺麗なままを保ってます😊
ただ、4ヶ月の息子をお風呂に入れるとバタバタなので掃除は主人にやってもらってます(*^ω^*)

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

うちも今のアパートに住んで5年目になりますが水垢とおそらくカビ?が気になっていて😩💦マイホーム希望なので最低でもそれまでに掃除の術を身につけたくて。。。ダスキン結構高くなかったですか?
    水切りワイパーですね!✨私も気になってるんです!それに吸水マットをプラスしてるのですね👏見習わせていただきます🙏
    旦那さんがお掃除してくれると助かりますよね❤️うちもたまにやってくれますがすごく早いのであまり信用してません💔笑

• 5月21日