※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのですが、値段的にはジェットス…

生後5ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのですが、値段的にはジェットスターで考えてます。ジェットスターどうですか?
今までJALかANAしか乗ったことがないので不安です。
時間はだいたい1時間半くらいのフライトになると思います。

抱っこ紐が使えないのが気になります。結構泣く子で、抱っこ紐なら寝るんですが、普通の抱っこだと微妙なところです。
一番良いのはJALがANAなんでしょうけど、高くて…😭

授乳はミルクで考えてますが、お湯は持参する感じですか?それとも液体は持ち込み禁止ですか?

あと乗るまでに時間がかかるとサイトで見たんですが手続きに時間がかかるのですか?それとも搭乗口が遠いんですか?
何分前に空港に着いた方が余裕もてますか?

あと座席指定はインターネットで可能なんでしょうか?
それとも電話で問い合わせでもできますか?

いろいろ分からないことが多いので詳しく教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ポテト

スカイマークですが乗ったことあります。
めっちゃ狭いです😩
席は1番前が取れたらいいかなと思います。(少し広くてCAさんたちがいるので、もしかしたら興味持ってくれるかも)
国内でしたら、水筒は保安検査場(?)で手荷物と一緒に検査してくれるので持ち込み大丈夫ですよ🙆‍♀️
搭乗口は端っこのことが多く、たまに飛行機までバスで移動してから乗ることがあるので、搭乗までに時間かかります。
座席指定はたしかネットで出来ますよ。

• ポテト

ポテト

追記です。
    非常口近くの席も少し広いですが、エンジン音がうるさいので1番前、もしくは1番後ろがいいと思います。
    私は里帰りから帰るために生後1ヶ月で乗せました。
    空港へは、私は最低でも1時間前には着くようにしてます。
    お土産買ったりしてたらあっという間です笑
    搭乗口遠いので、時間に余裕があればあるだけいいと思いますよ😌

• 5月20日
  • N

N

遠いとバスで移動したりするんですね!
    運よく一番前か一番後ろで席が取れれば良いんですけどね😫
    一時間前には着いとかないと心配ですね😫

• 5月21日
newmoon

格安航空はまず荷物を預けるのにお金がかかります。
手荷物で機内持込するにしてもサイズや個数制限があります。
そのあたりはクリアできますか❓
液体は保安検査でチェックされますが、持ち込めます。
登場時間の何分前までにチェックインが必要と決まっているはずなので、時間には余裕を持って空港に行く必要があります。
利用する空港にもよりますが、搭乗口まで遠かったりすることも多いです💦
座席指定はネットで可能です。

• newmoon

newmoon

私自身格安航空のpeachを利用していましたが、妊娠してからはANAしか乗っていません💦
    ジェットスターは分かりませんが、peachは優先搭乗もありません。
    妊娠中でもツライ部分があるので、小さいお子さん連れ且つANA JALしか乗ったことがないのであれば、格安航空はあまりおすすめできません💦

• 5月20日
  • N

N

荷物のことはなにも考えてませんでした😭
    そこらへんも考えてからもう一度検討してみます!
    やっぱりJALかANAが一番ですよね😭

• 5月21日

ジェットスターは座席の空間が狭いので、抱っこ大変かもしれないです。

お湯は持参できます。

搭乗口が遠かったりバスだったりします。

座席指定はインターネットでできます。座席指定料金が別途かかります。

荷物預けるのも別料金ですし、持ち込み手荷物もサイズや重さ、数量が超厳しいので気をつけてください。

個人的には、荷物の料金や、なんだかんだ+αの料金を考えるとサービス比較してANAかJALがいいかなってなります。。。

• N

N

座席狭いんですね😭
    いろいろ+でかかってそんなに値段も変わらなくなるならJALかANAのがいいですね😫

• 5月21日
4匹のこっこちゃん

ジェットスターよく使います!
狭いです😅が、安いし、しかたないなって感じです。
1時間半のフライトなら、覚悟していけば、乗り切れると思いますよ👍

座席では、子供用のベルトを渡されて、親のベルトにくっつけて使います。

国内線ですよね?お湯は持参できると思います。手荷物検査ありますが、職員さんが臭いを嗅ぐか、一口飲んでください、と言われてパスできます。
でも、1時間半なら、フライトの直前に飲ませて、お腹いっぱいにさせて寝るのを期待するほうがよさそうですけどね!
お湯を飛行機内でくれるかは、ちょっとわかりません💦

使用する空港はどこでしょう?
だいたい、どこの空港でもカウンターや搭乗口がかなり遠いので、充分すぎるくらい早めに行くのをおすすめします。初めてなら、なおさら。
成田は、カウンターで荷物預けたりしたあと、金属探知器のゲートくぐるところが激混みしてます💦
ベビーカー押してると、優先ゲート案内してくれます!わたしはいつも、空港でベビーカー借りてます!

座席指定は、ネットでチケット買うときにできます。ただ、有料です。
預ける荷物がたくさんあるなら、それもチケット買うときに手続きしておいたほうがいいです。もちろん、有料です😅

LCCは電話でのコンタクトは期待しないほうがいいです。そういう手間を省いて、安くしてるので😅

あとは、席を必要としない赤ちゃん連れの場合は、必ずカウンターで赤ちゃんの確認が必要です。
時期によっては、そのカウンターも混んでるので、やはり早めの到着をおすすめします!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、手荷物を預ける受付開始が、フライトの2時間前から開始なので、それ以上は早く行かなくて大丈夫ですよ!
    一時間半前くらいでいいと思います☺️

• 5月20日
  • N

N

成田から新千歳で考えてます。
    子供のベルトというのは膝の上に抱っこしたままベルトするということでしょうか?
    安い分いろいろ別にお金がかかってくるんですね😭

• 5月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしもそのルートでよく使います!
    お子さんとお2人ですか?他にも大人の方はいらっしゃいますか?
    大人2人いれば、なんとかなりますよ☺️
    わたしは、スカイマークもよく使ってました!ジェットスターよりは、スカイマークのほうが、まだいろいろいいですよ。

子供のは、膝の上に乗せてベルトします!

• 5月21日
  • N

N

ジェットスターは荷物が多いと別料金だったりでなんだかんだ高くつきそうなのでスカイマークにしました😂
    旦那がいるので子供と含めて三人になります😊

授乳はどうされてましたか😫?

• 5月23日

国内線なら液体物も持ち込めます☺️
手荷物は7キロ以下を1つだけ(+セカンドバッグなどの小さいやつ)なら機内に持ち込めますがそれ以上ならお金がかかるので調整が必要です😅
ジェットスターのアプリでやるのがわかりやすいかなーと思います☺️
座席の指定もできます💡
私は当日の朝にアプリでチェックインして手荷物も預けるものが無かったので空港ではそこまま検査場を通っただけなので全く時間はかかりませんでした☺️

• N

N

アプリチェックしてみます😊 手荷物が多いと時間がかかるんですね😫

• 5月21日
ゆーママ

ジェットスターよく使いますが搭乗口の近くに授乳室があるのでそこでミルクを作れば検査とか気にしなくて済みますよ!北海道方面にもきっとあるあずです🤔
狭いですが沢山声を掛けてくれたりトイレに行く時でも荷物持ちましょうか?なんて言ってくれました😳
いつも1人なので抱っこ紐禁止はきついですが...着脱時に手伝ってくれる方がいるなら問題ないかと!
ちなみに抱っこ紐は完全に外さないと注意されます💧
私はいつもネットで座席指定してます!