※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
その他の疑問

私は顔のニキビが酷いです。エステに通っているのに良くなりません。皮…

私は顔のニキビが酷いです。
エステに通っているのに良くなりません。
皮膚科には最近行って飲み薬と塗り薬をもらいました。

ニキビが酷かった方で良くなった方、ニキビの治し方をわかる方、何を食べたとか何をしたとかなんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

さらさ

私が一時期ひどかったときは、いろんな皮膚科に行ってもたいしてよくならず…
胃がだいぶ荒れていたそうです。
たまに胃痛があるくらいで、自覚してなかったので驚きました。
治療したらニキビもだいぶ落ち着きました!
ストレスでも荒れますよね(><)
あとは、ホルモンバランスだとピルでよくなることもありますよ( ¨̮ )

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    胃が荒れていたというのは、どこでわかりましたか?

• 5月20日
m

クレンジングを変えたらよくなりました。

今まではドラッグストアで買える800円くらいのものを使っていましたが、化粧品屋さんで相談をして自分の肌に合ったものを紹介してもらったところちょっとお値段しましたが、1週間くらいで肌が綺麗になってきました!

エステは行った日は綺麗にしてもらえるかもしれませんが、普段の毎日のお手入れでどれだけ肌を清潔にできるかが大切かなー?と思いました!

• ベル

ベル

クレンジングとか洗顔とか化粧品は、通ってるエステから出ているものを使ってます。

やっぱり自分に合った化粧品使ったほうがいいんですよね(><)

• 5月20日
  • m

m

エステで揃えると、クレンジング、洗顔、導入液、化粧水、乳液…と種類が多くて面倒くさくないですか😂?私はそれが嫌で、エステで買うのはやめちゃいました。

化粧や日焼け止めが残っていると肌に悪いと思うので、クレンジングだけは良いものを使って、保湿クリームはドラッグストアで買えるオールインワンのものを使っています。

自分の肌に合ったものが見つかるといいですね😌

• 5月20日
咲や

睡眠はしっかり取れていますか?
ニキビの出来る場所で、身体の不調の部分が分かるそうです
私は生理前になるとアゴ周辺に出来ます😅

洗顔を丁寧にやる、月桃水を使うと私は肌が大分綺麗になりましたよ😉

• ベル

ベル

睡眠は取れてたり取れてなかったりです。
    私は頬とあご周りがすごく酷いです。

• 5月20日

学生のときからずっとニキビに悩んでいて最近になって皮膚科行きました。
肌の乾燥が原因でできるニキビだったみたいで、保湿剤2種類とニキビの塗り薬処方されて治りましたよ。
今も塗り続けています。たまに顎にできたりもしますが酷くならずにすぐ治るようになりました🙂
部屋の湿度、風が強い日はマスク、すっぴんで外出ないなど気をつけています。

• ベル

ベル

私は赤く腫れているとだけ言われて、塗り薬と飲み薬をもらいました。
    ニキビがひどいから化粧するのもちょっと怖いんですよね(><)
    もっと酷くなりそうで…

• 5月20日
すーちゃん

私は低用量ピルを服用したら
ニキビがすっかりなくなりました。
一度試されるのもいいかもしれません。

• ベル

ベル

産婦人科でもらいましたか?

• 5月20日
  • すーちゃん

すーちゃん

はい、産婦人科もしくは婦人科で処方してもらえます!
    私は特に顎ニキビに長年悩まされていたのですが、すっかりなくなりました!

• 5月20日
  • ベル

ベル

なんと言って診察しましたか?

• 5月20日

私も中1から30歳まで繰り返すニキビに悩まされていました。
ホント何を試してもダメで、暗い青春時代です😥

ホルモンバランスの影響が大きいと思いますが、あとは腸内環境を整える食事を気をつけました。
便秘していませんか?
あと冷えも良くないみたいです。
私は30歳のときに漢方薬局に駆け込んで相談したところ、血液量が少ないと言われました。
まずは血液を増やすことを考えてと。
血液が増えれるようにすると冷えもなくなるし、子宮の状態も良くなってホルモンバランスも整うとのこと。
エッキという漢方を勧められてしばらく飲んでいました。
私はニキビを治す目的で飲み始めましたが、別名子宝漢方とも呼ばれているようです。

その後結婚し、妊娠を機に念のため飲むのはお休みしていますが、授乳終わったら飲み始めようかなと思います。
楽天でも購入できますよ。

化粧水や乳液もいろいろ試しましたが、最終的にはFUJIFILMのルナメアACに落ち着いています。
プロアクティブやビーグレンも試しましたがダメでした。
たまたまホルモンバランスが落ち着いたのもあるかも知れませんが、産後も肌トラブルはありません。

私もすごくニキビに悩んでいたので、ツライのわかります。
合うものが早く見つかりますように...

• ベル

ベル

詳しくコメントありがとうございます!

私もいろいろ試してるけど全く良くならないです。
    生理前は便秘で冷え性です。

漢方薬局は普通の薬局とは違いますよね?

• 5月20日

退会ユーザー

普通の薬局ではなく、漢方を専門に扱ってる薬局です。

あと、グリチルリチン液を処方してくれる皮膚科があって、それが効くと聞いて何度かその皮膚科にも通いました。
    東京のときわ台というところにある、つつみクリニックという皮膚科なのですが、お住まい遠いですか?
    それも合う合わないあると思うのでなんとも言えませんが...
    今行かれてる皮膚科のお薬が合うといいですね🙏

• 5月20日
アン

私も、20歳ぐらいからニキビには悩まされていたのでお気持ち分かります(;_;)
1つ2つじゃなく、顔全体に沢山あってとても悩み、外に出るのも億劫でした😭
考えすぎて本当に辛かったです😵😵

皮膚科に行って、ベピオゲルというお薬を処方してもらったのですが、使い続けて半年ぐらいで?みるみるうちにニキビが無くなって今は気にならないぐらいになりました!!

• ベル

ベル

痒くて触ったりしちゃうから、余計に酷くなっちゃうんですよね(><)

私は皮膚科でクリンダマイシンゲルを処方してもらいました。

• 5月20日
うめぼし

中学生の頃おでこにニキビがたくさん出来て、その時に、50回かき混ぜた納豆を毎晩寝る前に食べるといいと聞き、1ヶ月続けたらキレイに治りました。
でも高校に入ってから顔全体に手のつけようがない程のニキビ顔になってしまい、色んな化粧品やエステと試しましたがなかなか治らず。
その時ダメ元で購入したArouge (アルージェ)という基礎化粧品を使ってから治りました。
今では手放せなくなり、かれこれ8年間愛用しています。おすすめです😊

• ベル

ベル

薬局に売ってますか?

• 5月20日
  • うめぼし

うめぼし

はい売ってると薬局取り扱いのない所とあります。マツキヨ、ドラッグイレブンにはあります。

• 5月20日
さらさ

胃腸科、内科の病院でたまたま指摘されて、お腹の胃のところを押されたらすごく痛くて…
胃カメラ飲みました!

• さらさ

さらさ

ごめんなさい!
    返信です。コメントしてしまいました( ´∵`)

• 5月20日
  • ベル

ベル

そうなんですね!
    身体のどこかが悪かったりするのも原因あるのでしょうか?

• 5月20日
  • さらさ

さらさ

胃や婦人系、腸は肌に出やすいと聞いたことがあります( ´›ω‹`)
    原因の特定は難しいですよね(><)

• 5月20日