※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

火曜日の検診でエコーのムービーを撮りたいが、許可を取るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

火曜日に2週間ぶりの検診です!

火曜日には9w2dで予定日確定するのですが、内診時のエコーの映像をムービーで撮りたいと思っています。

どうも私の行っている病院はエコーをSDに入れてくれるみたいなのですが、多分まだ9wだとSDには入れてもらえないと思います。
SDも病院から購入するかどうか聞かれるみたいで、まだ何も言われていません。

せっかく心拍も確認できているので、ケータイのムービーで撮りたいのですが、皆様はムービー撮る時に先生に撮っていいか許可を取っていますか?

それともカーテンで仕切られてるし、聞かずにムービーを撮っていますか?

何となくなのですが、撮りたいと言ったら断られちゃいそうな気がして…しれっとムービー撮れないかなあと思いまして😅

コメント

ひい

一応聞いていました!
病院によってなのかは分かりませんが全然いいよ〜という感じでした😌

ゆき(o^^o)

勝手に撮ってはだめです。
先生に聞いてみてください。

うちの病院は、撮ってもいいといってくれたし、内診室に主人が入るのもOKです。

あおmama

私が通っていた病院は16週からSDに入れてくれましたが、それまでは音の出ないカメラアプリで、勝手にムービー撮ってました(´∇`)✨自分で見るだけだし、後から見ても撮ってよかったと思ってます😁❤
先生から見えないように、台が動く時はスマホを顎に挟んて両手フリーですアピールしてました\(^^)/笑