※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

来週、娘と旦那、初めての長時間お留守番をしてもらいます。事前に用意…

来週、娘と旦那、初めての長時間お留守番をしてもらいます。
事前に用意しておいた方がいいこと、伝えておいた方がいいことがあればアドバイスお願いします😣

以下、備考です

■昼の離乳食を食べさせる(12時)~ねんね(21時半)までお留守番してもらいます。

■旦那両親と同居しているので、旦那の食事や娘をあやしたりはサポートしてもらえます💡

■普段は休日に離乳食食べさせたり、お風呂に入れたりはしてくれますが、離乳食の温め方や食器やマグの洗い方は知らないので伝えておこうと思います。

■完母で、哺乳瓶知らずの娘ですが、念のため1回分だけ搾乳して冷蔵保存していこうと思います。
こちらも温め方を知らないので伝えておきます😣

コメント

Hanna19

毎日されている全てを、仕事や旅行会社のスケジュールみたいに、きちんと時間でスケジュールを書いて渡すといいですよ❤︎それに加えてちぃさんの補足を書いてあげるといいです!
口頭より紙の方が確認できて慣れない方にはいいですょ!

• はな

はな

ありがとうございます🌱
    確かに、うちの旦那は なんとかなるっしょー って話をちゃんと聞いてくれないタイプなので分かりやすく紙にまとめておいた方が良さそうですね!
    リビングに貼り出して義母にもサポートお願いしておきます😣💡

• 5月20日
elle woods

哺乳瓶使ったことなく、今回初めて哺乳瓶を使うのなら慣らしで何回か使った方がいいかなーと思います!
マグが使えるなら大丈夫かとは思いますが😅

• はな

はな

コメントありがとうございます🌱
    哺乳瓶は使ったことなくて、生後6,7ヶ月にスパウト、今はストローマグを使ってます💡
    搾乳した母乳ってスパウトかストローマグでもありですかね( ˙◊˙ )
    なんとなくおっぱいは吸うもんだ!と思っていたので哺乳瓶ーと思っていました😅

• 5月20日
  • elle woods

elle woods

すみません😓下に返信しちゃいました💦

• 5月20日
elle woods

哺乳瓶の吸い口を嫌がる子や吸えない子がいたりするみたいですよ!
パパと初めてのお留守番&初めての哺乳瓶でなかなか飲んでくれなかったりするとパパも焦っちゃうかなーと😅
たしかに、母乳=哺乳瓶のイメージですよね!とりあえず、哺乳瓶試してダメそうなら慣れてるマグでも良いのかなーと思います😊

• はな

はな

お返事ありがとうございます😭✨
    なるほど…そうですね!
    平日にちょっと哺乳瓶試してみて、無理そうならマグにしますo(`^´*)

• 5月20日
りん

お風呂後の保湿剤や髪をとくとか、寝かしつけとかおむつのタイミング、歯磨きとかですかね?
あとは好きな遊びとか苦手なことがあれば。

どれだけ旦那さんがお子さんとの時間をとれているか分からずすみません

• はな

はな

いえいえ!ありがとうございます🌱
    オムツの時間は盲点でした💡
    たぶん旦那は忘れちゃうと思うので、それもメモして置こうと思います!

ちょこっと違いますが、お気に入りのオモチャは数日前から隠しておこうと思い至りました💡
    ありがとうございます♪

• 5月21日