※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

お子さんが哺乳瓶を拒否しておっぱいしか飲まない状況で、母親が長時間外出する場合の対処法や心配事について相談しています。皆さんの体験談やアドバイスをお聞きしたいそうです。哺乳瓶拒否が治るか不安だそうです。離乳食のタイミングで白湯を考えているとのことです。

ちょっとした疑問です。
お子さんが哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲まない、他の人がやってもミルクはダメ、搾乳したものを哺乳瓶にいれても飲まない。
だけど母親がどうしても子供なしで3時間以上出かけなければならない時はどうしますか?
以前は私が居なくても実父に預け、70くらいは飲んでくれたそうです。(生後1ヶ月~2ヶ月の間)
現在は完母でやっています。

でも今は完全哺乳瓶拒否でこの先が不安で…それも風邪を引いたりした時薬をどう飲ませたらいいのか、私でもミルクを飲んでくれないのにその間どうしたらいいのかと色々考えてしまいます…。
離乳食が始まればそのタイミングで白湯とかもあげようかと思ってますが…。

皆さんの体験談、教えていただけないでしょうか?

批判コメントなどは結構です。
哺乳瓶拒否、治りますかね…。

コメント

はーちゃん(*^3^*)

私の息子も生後2〜3ヶ月から哺乳瓶拒否になりました💦
なので、風邪を引いても基本的に私は薬を飲まずにただただ耐えてました。
子供を預けて出かけるのも、離乳食を始めるまでは基本しませんでした(^^;)

ぷにぷにぷにお

薬を飲む為に完母から完ミにした事があります☺
簡単に言うと、極限までお腹が減れば諦めて飲みます!笑
後は少し早いですが4ヶ月位からマグを使い始めてもいいかもしれないですね😄

りこ

同じ状況でした✨
病院など仕方なく用があったときは、ギリギリ直前までおっぱいあげて、搾乳したやつを渡して行きました。
少ししか飲まなかったみたいですが、お腹が空けば諦めて飲みます✨

今現在も日中おっぱい飲むので、薬は希望我慢してます💦授乳中飲める薬や漢方もあるのでそれで凌いできました😅

あかね

うちも、完母です!病院で、医師に確認し飲んでも大丈夫な薬をもらって飲んでいましたよ~(*^^*)乳腺炎になった時も薬を飲みました~(>_<)

おにおん

息子も最初から哺乳瓶は全くダメで完母でした💦
体調悪いときは仕方なく母乳で辛かったです💦
預けて出かけることも出来ません😢

マイコ

うちも預けることを考えて混合だったのに2ヶ月から哺乳類拒否で完母になりました😅
哺乳類の乳首がダメなので、最近は哺乳類は諦めて他のもの試してます(笑)
離乳食用のスプーン、ストロー、コッブで白湯を飲ませてみました(笑)
スプーンはだーっと口から流れ出てくるし時間がかかるので諦めました。
ストローとコッブは慣れてきたらいけそうです!
練習あるのみです!(笑)