※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

上が13歳.11歳.1歳2ヶ月の子供がいます。夏に、初めてキャンプに連れて…

上が13歳.11歳.1歳2ヶ月の子供がいます。
夏に、初めてキャンプに連れて行きたいなぁと思っているのですが、どこかオススメのキャンプ場があったら教えて欲しいです。愛知県、岐阜県、三重県この三県でお願いします(๑>◡<๑)
後、こんなのあったらいいよ~ってのも知りたいです。なんせキャンプは初心者なので(≧∀≦)

コメント

ゆっきー

三重県の青川峡が
すごく良いと聞きました!
我が家も行きたいんです!!

• りり

りり

早速のお返事ありがとうございます。調べてみます(๑>◡<๑)

• 5月20日
  • ayk

ayk

横からすみません。そこは
    人気すぎてすぐ予約うまります😣

• 5月21日
ぐぅみぃ

昨年、阿寺渓谷キャンプ場に行きました😁阿寺ブルーといって、めちゃ綺麗な川で遊べましたよ‼️
岐阜です👍ただ、キャンプ場は電波入りません😅
阿寺渓谷の綺麗な水の写真、つけときますね😁

• りり

りり

この写真、川なんですよね?すごい綺麗ですね~。ありがとうございます(๑>◡<๑)こちらも、調べて候補に入れさせてもらいます!

• 5月20日
ぷう子

キャンプイン海山はすごくいいと聞きましたよ!
コテージを借りることもできるし、テントを貼ることもできるみたいです!
ホームページみるといろんなアクティビティものってます!
結構人気で夏休みは早くに予約しないと埋まっちゃうみたいです!

• りり

りり

ありがとうございます(o^^o)
    コテージは小さい子がいるからあるといいですよね( ^ω^ )

• 5月20日
ノエラ

岐阜県池田町の大津谷公園キャンプ場は名古屋から近くて便利です。洗い場やトイレも充実しています。

そして、大津谷公園キャンプ場は知る人ぞ知る…無料キャンプ場です。

車を停める場所がポイントです。
いかにテントを張る場所の近くに停めるか(^^)
荷物運ぶときラクですからね♫
お子様連れにも優しい場所だと思います(^^)

あと、当たり前ですが、

• ノエラ

ノエラ

文末に余計な文章がくっついていました…汗
    失礼しました(^^)

• 5月20日
  • りり

りり

ありがとうございます(o^^o)
    無料キャンプ場(๑>◡<๑)魅力的です。調べてみまーす。

• 5月20日
  • ノエラ

ノエラ

無料ですから、受付も道具レンタルも何も無いので、全て持参して下さいね〜!楽しいキャンプになると良いですね♫

• 5月20日
  • りり

りり

なるほど~道具を揃える楽しみも出来ますね~( ^∀^)
    でも、色々揃えるのにお幾らぐらいかかるものなのかしら?ちょっと気になってしまいました(๑>◡<๑)

• 5月20日
  • ノエラ

ノエラ

キャンプ道具が無い場合はレンタル出来るか宿泊出来るコテージがある所が良いですね!
    全部揃えると…結構な額になりますから(^^)

人気過ぎて予約取れないかもしれませんが、伊勢志摩エバーグレイスは素敵です。ご存知かもしれませんが…

• 5月20日
  • りり

りり

やはり、結構な額になってしまうのですね(^_^*)
    アドバイス、ありがとうございます
    伊勢志摩調べてみます(๑>◡<๑)

• 5月20日
(*`レ´*)yr

海山毎年行ってます!今年も行きます!おススメです\(^-^)/

• りり

りり

毎年、いかれてるんですね~。ちなみにお子様は何歳でキャンプデビューしましたか?

• 5月20日
  • (*`レ´*)yr

(*`レ´*)yr

はい。\(^-^)/
    上の子は7カ月からで下の子は9カ月からです\(^-^)/
    コテージなんで安心でしたし川には足をつけるくらいです\(^-^)/
    ただ虫刺されが大変で虫除けスプレー服のタイプの振りまくってました

• 5月20日
  • りり

りり

お子様キャンプデビュー早いですね~( ^∀^)ウチは、行きたいね~行きたいね~と言いながらもなかなか行けず
    上2人が中学になってしまうと中々それこそ行けないと思って今年こそ!と思っている所です(^_^*)
    夏は虫除け必需品ですね(≧∀≦)

• 5月20日
良依

私は去年キャンプデビューしました😄設楽オートキャンプ場も川遊びや、掴み取り、釣りも出来てコテージも安く借りられて近くに入浴施設もあり、良かったですよ😄

• りり

りり

ありがとうございます😊
    今、調べたのですが、寝具とか寝袋とかを皆さん持っていくのでしょうか?

• 5月21日
  • 良依

良依

我が家は初キャンプだったので寝具は寝袋は買わずに夏だったので折り畳み出来るマットレスを持って行き、上はタオルケットでした😄
    初キャンプで、もう嫌だ‼️って言われるかもしれなかったですが、子供達もキャンプにはまったので少しずつキャンプ用品を揃えて行く所です😄

• 5月21日
  • りり

りり

なるほど~( ^∀^)ありがとうございます。ウチも初めてなので何もなく何から揃えればいいのかわからない状態です(^_^*)

• 5月21日
あーちゃん

グランピングはどうですか?
キャンプみたいな感じですが、テントの中が家みたいに椅子とかもあり、綺麗ですよ!
ちなみに岡崎です!

• りり

りり

いいですね( ^∀^)
    riさんはグランピングした事ありますか?
    その時どんな事しましたか~(๑>◡<๑)

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、友達が行った時の写真とネット情報です…笑
    でも本当に綺麗でしたよ!
    バーベキューとかも普通にできるみたいで、泊まることもできるそうです!

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

写真だけ失礼します

• 5月21日
  • りり

りり

お写真ありがとうございます( ^∀^)お友達が行かれたんですね~
    すごくオシャレでキャンプなのにリッチな気分になれそうですね~(๑>◡<๑)こういう楽しみ方もあるんですね~憧れます。

• 5月21日
もっちゃん

昨日、岐阜県揖斐川町の月夜谷ふれあいの里のコテージに泊まりました

小さな公園もあって良かったです☻

• りり

りり

ありがとうございます😊
    この時期に行くのも気持ちが良さそうですね~(๑>◡<๑)
    この時期は向こうで何して遊ぶんですか~(^^)

• 5月21日
  • もっちゃん

もっちゃん

今回はピザ作りと、キャンプ場内に公園があり、遊具で遊びました

釣りをしてる人もいましたよー!

• 5月21日
りん

三重県大紀町の大滝挟キャンプ場です!
この辺は川が綺麗で有名で近くには温泉もあります!

三重県伊勢志摩の志摩オートキャンプ
ここは海が近くて釣りもできて
海好きならぜひここに😊

三重県紀北町の海山キャンプ場
毎日イベントがやっていて
川遊びもカヌーがあったり
クッキング教室もあります!
スーパーに行かなくてもセットもあるので楽チンです💓
結構綺麗でインスタ映えしますよ🤩

りり

設楽オートキャンプ場に予約しました(๑>◡<๑)
皆さま、沢山の情報ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡