※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

2歳のお子さんのおもちゃ収納について、遊んだ後の片付け方法についてお聞きですね。おすすめの収納方法を教えてください。

おもちゃの収納どうしてますか?
もうぎき2歳なんですが、遊んだら片付けるをさせたいのですが、、、
おすすめの収納の仕方があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

私は細かく分けるとお互いイライラするかな?と思って、オムツの箱に百均の包装紙貼って何でもポイポイ入れられるようにしてます😊
とりあえずここに入れればよしって感じです👍
1歳から始めたので、2歳の今では自分でないない〜って片付けてくれてほんと楽です😊
おもちゃが増えたらまた収納考えなきゃですが、箱に入らないほどのおもちゃは使い切れないと思うので、別にしまってたまに交換してます😋

づか

1つ収納するところを決めてとりあえずそこにおもちゃ全部入れさせてます!
うちの子結構片付け嫌いなのでその程度ですませてます。
もっと分かるようになったらちゃんと分別するようにしようと思ってます。

うちはIKEAのおもちゃ箱使ってます!

ゆず

2歳7ヶ月です。
小分けになってるおもちゃ箱棚とIKEAの収納ケース棚におもちゃをしまっています‼︎おもちゃごとに分けてしまってますがどこに何が入ってるかも分かりやすいので子供も遊ぶ時にすぐに見つけています。片付けもちゃんと同じところに片付けられてるのでこれにしてよかったなぁと思っています‼︎買いたての頃はここにはこれを入れる!ってわかりやすいように写真を貼ってました。

さんごろう

うちの子はなぜか種類毎に小分けにすると片付けてくれます。
セリアの小さなカゴに種類毎に入れています。

大人的には小分けにしてた方が出しやすいし片付けやすいので、カゴ使って整理してたんですけど、1歳くらいから「お片付けしようね!」って言わなくても自分で勝手に片付けてくれるようになりました。
カゴに入れる事が遊びの延長なのかもしれないです。