※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が熱で3日間40度あり、湿疹も出ています。RSも陽性でした。病院に再度行き、突発かどうか確認した方が良いでしょうか?保育園に行くべき時期が分からず相談したいです。

8ヶ月の子がいますが、
16日〜 熱が出て 3日間40度でやっと
今日下がりました!

夕方、体〜顔にあせもみたいな湿疹がたくさん
出てました。
これって突発でしょうか??
ちなみに、病院ではRSも陽性でした。

湿疹が出てからも病院に行き 突発と診断
してもらった方が良いですか?
一昨日 小児科でRSと言われた時には
月曜に熱がなければ保育園に行ってもいい
と言われました。

いつから保育園に行くべきかわかりません。
病院にもう一度連れて行き、聞いた方が
いいでしょうか??

コメント

★バブルス☆

突発でしょうね(^◇^;)
病院に行って診断して貰ってもいいかと思いますが…発疹が治まるまでは...とか言いますよね(^◇^;)

その辺も病院で聞いてみたら如何ですか?

  • ★☆

    ★☆


    やはり突発ですよね💦
    そうですね、病院で聞いてみます!

    • 5月20日
  • ★バブルス☆

    ★バブルス☆

    2~3日は発疹が続くかも知れません(^◇^;)

    そして…発疹が治まるまではとても機嫌が悪いと思います(^◇^;)

    • 5月20日
  • ★☆

    ★☆


    引くまでにも案外かかるんですね💦

    えー!そうなんですか😣
    なら明日はグズグズと格闘の一日になりそうですね。笑

    • 5月20日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

別の病気どうし混ざることもあるらしいので突発だと思います!
うちの保育園は規定で全身症状が全て収まったら登園可でした!
一応病院と保育園に電話して、病院来てor行ってって言われたら従ったらいいと思います!

  • ★☆

    ★☆


    そうなんですね!!!
    てことは、やはりRSと突発のダブルだったってことですね💦
    保育園で規定があるかもしれないですね!明日の朝一で保育園と病院に電話してみます!

    • 5月20日