※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の女の子で体重が9.3〜9.5kg。他人に小さいと言われて心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳3ヶ月の女の子です!
体重が昔から少ないのですが現在
9.3〜9.5しかありません😅 元気でよく動き回るし
体重の増え悪くても仕方ないかなぁと思うのですが
心配になって来ました、、他人に小さいねって言われることが気にしてしまいます😅 同じようなお子さんをもつかたいますか?

コメント

まりも

我が家はもうすぐ5歳ですが13㌔です。
少食かな?バランスよく食べてるけどご飯はどちらかといえば苦手かも。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    5歳で、13キロは小さいのですか?🙃 何もたべないわけではないですが 同じく少食です!

    • 5月20日
mi

うちの子、5歳の年長ですが、13キロしかありません😂
身長も低いので、年少ぐらいに見られます😅

  • そわちゃん

    そわちゃん

    miさんは全然気にしていませんか?😊 私は人に言われると気にしちゃう性格なので なんとか 気にならないようになりたいです😂

    • 5月20日
  • mi

    mi

    本人が気にしていないし、体格以外は他の子と変わらないので😰ですが
    、このまま大人になっても小さかったらどうしよう!と不安です😢少食なので、少しでも食べてほしいです😢
    下の子がよく食べるので、下の子だけ大きくなって、将来、芸人の中川家みたいになるんじゃない?と😂笑

    • 5月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    男の子は子供の時小さかったこの方が 中学からすごく大きくなってる人が多いので 大きくなると思いますよ!🤔
    私も少しでも食べて欲しくてたまらんです!
    中川家😂たしかにそうですね笑
    兄弟全然違いますもんね!😆

    • 5月20日
しょこたん

2歳4ヶ月ですが小さめで9キロくらいでした
今は大分増えたかと思いますが
あまり気にしてません。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    しょこたんさんのように
    気にしないようになりたいです😅
    周りがなぜか異常にでかい子が多くて
    もっと食べないと大きくならないよ〜
    とか毎週会うたび言われるので 凹みます😅

    • 5月20日
瑠璃mama

身長はいくつあるのですか?
成長曲線内であったり、出生体重が小さかったのであればゆっくりかもしれませんね♡
検診とかで引っかかってないのであれば大丈夫かなとは思うのですが(´;ω;`)

  • そわちゃん

    そわちゃん

    産まれた時は2900だったのですが
    ミルク飲みが悪すぎて😱細い赤ちゃんでした👶! 10ヶ月検診で引っかかって1歳半ではギリ引っかかりませんでした😅
    今の身長はわかりませんが 3ヶ月前は81センチで 曲線内です☺️ 手足が細すぎて可哀想になります、、でも私の小さい時そっくりの細っピさです🤔

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ミルクが合わなかったのですか?
    その後離乳食とかごはんの食べはどうですか?
    お母さんが細かったなら細いかも知れません( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    うちの子なんか79cmの10kgです。
    ムチムチ...ヽ( ´_つ`)ノ

    • 5月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    母乳もミルクも凄い嫌ってました😅
    ミルクの種類も色々試しましたが、、離乳食もあまりでした😅 普通のご飯になってから だんだん食べれるようになってきました!

    ムチムチ可愛いじゃないですか💃💕

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    遺伝で細身タイプかも知れませんね(´•ω•̥`)

    おやつとかにパンとかkcalのあるものとか筋肉になりそうなタンパク質のものなどをご飯以外であげてみるとか♡
    ギャル曽根みたいに体質かもしれないですね!
    私が変わってもらいたい(♡´౪`♡)

    • 5月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    私のお父さん 、私、 娘 は赤ちゃん時からおチビですので 遺伝が強いかなと、 友達に会うたび 娘 の事小さい!細い!て言われるので 心配になってしまいます😅
    滅多に 細い子を見かけないので娘だけ細いんだって思いがちになってます😅
    お菓子よりパンとかをおやつに
    にしてみます!!
    ギャル曽根ちゃんいいですよね〜😂

    • 5月20日
まこ

うちの娘は2歳4ヶ月で8.9キロです😅
身長も81cmで低いです😅
大人並みに食べるんですけどね。

背が低くて健診でひっかかっていて、3歳になったら低身長の検査するか考えましょうって言われてます✨

小さいなりに成長してるし、ほかの発達は問題ないのであまり気にしていません😄

  • そわちゃん

    そわちゃん

    大人並みに食べるんですね☺︎凄い✨
    食べても 太らないなら体質ですよね!
    娘も ムラはありますが ふつうに食べてくれる方だと思うんです😂
    女の子だから小さくてもいいかって思えるようにはなりました!
    まこたさんの娘さんは 身体細いですか?
    そうですよね!発達問題ないなら
    気にしすぎない方がいいかぁ、、😎

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    手足もひょろひょろです笑
    私も主人も細身なので、体質だと思います!
    小さいときから赤ちゃんのムチムチ感がなかったのが残念だったなーくらいで笑
    私も女の子だから小さくてもいいかって思ってます☺️

    • 5月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    同じですね!ムチムチの赤ちゃんみたかったです😂なかなか細い子見ないので ママリで 探してました←探すと言うと変ですが😂同じような子いるのかなぁ〜て気になってまして!

    ママとパパが細身だと 遺伝ですね!
    将来考えると その方が断然いいですね!

    やっぱり兄弟も体型にます?

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    下は男の子ですが、4ヶ月健診の時の身長と体重はほぼ娘と一緒でした✨
    カウプ指数でみると、息子の方が細身です。

    男の子なのでなんとか大きくなって欲しいです😅できれば細身のまま←贅沢w

    • 5月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    まこたさんそうなんですね!
    ほぼ一緒だと2人目は小さくても気にしなくなりそうです!🤔
    男の子は身長だいぶ伸びますよ✨
    スタイルいい系ですね😆

    • 5月21日
まいちゃん

体重は12キロありますが、身長が86センチで女の子にも負けてるおちびな息子です😅
この数ヶ月12kgをキープしてますよ(*゚∀゚*)
1歳半の検診でひっかかり心配になった日もありますが、保育園で月1の身体測定があるのですが、指摘されないのでまぁ大丈夫かぁと呑気にしてます笑

  • そわちゃん

    そわちゃん

    体重ばかり気にしていて身長気にしてませんでした😅
    体重、、すでにキープになってます🙋‍♀️ 同じく保育園に通ってます 身体測定 は何も言われないです☺︎
    1人目だから 変に神経質になってるかもしれません (^_^;)

    • 5月20日
ももり

2歳2ヶ月で9,8ないぐらいです!
常に成長曲線ギリギリを生きてきました(笑)離乳食はほとんど食べず育ちました。ほかの子に比べると少食なんだと思いますが、2歳過ぎてから彼女なりに食べる量は増えてるんですが、めっちゃ動くし快便だし(笑)で、なかなか増えません💦
離乳食食べなかった時期はかなり悩んだけど、ここまで大きな病気もせず元気に成長しているので、もう気にしてないです🎶軽いから抱っこもまだまだ出来るし、洋服も去年のものがまだまだ着られるし、ってプラスに考えてます(笑)

  • そわちゃん

    そわちゃん

    めちゃくちゃ動くといくら食べてもプラマイゼロですね😂
    朝晩 快便です😅 ももりさんの娘さんと似てるかもしれません✨
    そうですよね、健康で元気に育ってるなら気にしない方がいいですね!
    洋服 靴 全然困らないです笑

    • 5月21日