※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の写真を綺麗に撮りたいと考え、条件を挙げています。条件に合うカメラのオススメや、ネットでの購入について教えてください。

子供の写真を綺麗に撮りたいと思い、
ミラーレス?一眼?カメラの購入を考えています。

詳しくないのでわからないですが、
1、iPhone より綺麗に撮れる
2、軽い
3、内カメラがある ←できれば。
4、低価格

このような条件に合うオススメカメラありますか?☺️

また、ネットで買う方が安いんでしょうか?
みなさんどこで買われましたか?

コメント

まい

一眼は大きいしプロ用なのでミラーレスの方がいいですよ!

私は、OLYMPUS使ってます。
OLYMPUS結構人気だと思います☺︎
撮ってすぐ携帯に送れるので便利です😊

ヨドバシカメラで購入しました!

ママリ

私も購入検討中ですー😆✨
軽いのがいいのであればミラーレスの方がいいかもですね😊
お店にもよりますが、同じ機種をネットで一番価格が安いのを探してそれを見せると、それと同等まで下げてくれるところ多いですよ😆値切るの最初は恥ずかしいかもですが、結構金額下げてくれるのでやった方がいいです😊✨

軽さと値段重視ならミラーレス一眼になりますが、やっぱり綺麗に撮れるのは一眼レフですね!決して全てがプロ用というわけではないです。今は初心者や女性向けの少し小さめのもの(それでもミラーレス一眼のほうが小さいですが)や初心者でも操作しやすい(わかりやすい)ものもあります。

内カメラというのは、ディスプレイの向きを変えて自撮りできる機能ですかね?

ただ、写りの比較がiPhoneなのであれば、一眼レフやミラーレスではなく、シンプルなコンデジでもいいのかな?と思いました。上を見るといろいろありますが、安いと1万円いかないくらいです。以前、3万くらいで自撮りができるコンデジを持ってました。

が、私はそれでは満足できなくて結局そのあとキャノンの一眼レフを買いました(笑)

えみ

色々と迷いましたが、ニコンの一眼レフ買いました🙌結論から言うと大満足です!やっぱり雰囲気が違います😋💦
ただ軽いのがいいのであればミラーレスですね。OLYMPUSおススメです!可愛いです❤️