※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

産後16日で胸の張りがなく、搾乳時の量も減っています。乳頭が小さいため授乳が痛いです。保護器の使用を検討してください。

産後16日なのですが、昨日から胸の張った感覚が全然しません。普段は3時間ほどで胸の張りを感じていましたが、全然柔らかいままです。搾乳時の量も減り気味です。
何か対策はありますでしょうか?

あと、乳頭が小さいのか、授乳の際すごく痛いです。
くわえ方が悪いのか、乳頭が小さいせいなのかわかりません。保護器を使うべきでしょうか?

コメント

きっちょ

張らなくなったのは、指し乳になったのではないですか?需要と供給のバランスがとれた状態で、乳首を吸われると、ちょうどいい加減で母乳が作られる状況です。
授乳の度に痛みを伴うなら、保護器はあると楽だと思いますよ。この後1~2時間毎の授乳になりますし、痛いのはつらいでしょうから。
母乳は血液から作られますから、水分と良質なたんぱく質を取ることをオススメします。

• ちーちゃん

ちーちゃん

2週間ちょいで指し乳になるんですね!もう少し後かなと思ってました!
    保護器検討してみます!^ ^

• 5月20日
  • きっちょ

きっちょ

私も指し乳になるのは早かったですよ😄
    人それぞれみたいです

• 5月20日