※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の仕事と友達との時間について悩んでいます。子どもが早く会いたくて我慢できないです。友達と遊ぶ時間も減ってしまうのが寂しいです。お菓子作りや洋服作りにも興味があります。

早く会いたいなぁ👶🏻💓
無理をしない程度に働けるまで(旦那が同じ職場の店長なのでもう何かあったら怖いから辞めてと言われるまで笑)
働くつもりだけど、最近平日は予約少なくて
毎週金土しか働けないから平日が暇で暇で😂
妊婦生活長いようで短いとは言うし実際あっという間っちゃ
あっという間だけど、、
本当に念願の子どもだからもう早く会いたくて我慢出来ない😭💓

仕事辞めたらもっと1日が長く感じそう、、
地元離れてるから子ども生まれるまでに友達と
たくさん遊ぶとかもどうせできないし、、
友達みんな子持ちだからむしろ早く子ども同士で遊ばせたい😘

ちなみにお菓子作り好きなのでパンとかお菓子とかは作ります!
ミシン買ってお洋服とか作ってみたいけどそれはまだ早いかな笑

妊娠中みなさんは何をしてますか?😊
同じ気持ちの人いますかー😵💓

コメント

deleted user

私は看護師ですが、36週までフルで働いてました😊
産休入って生まれるまでの約4週間、暇で何すれば良いか分からなくて、のんびーり携帯とか触って過ごしてました😅

  • なつ

    なつ

    ギリギリですね😵!!
    でもその方がお金も安心ですよね!
    うちは7.8ヶ月とかで旦那にストップかけられそうですがその後のお金が不安です😢
    今も暇でやることなくてテレビ見てずっと携帯いじってます😂笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34週から産休に入ろうと思ってたら、人手不足の関係で止むを得ず延長することになりました😅
    産休育休取れば、手当が入るので、少し不安は軽減です!笑

    • 5月20日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😱💦
    アルバイトなので産休育休ないんですよ😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😢
    それだと尚更、体が持つ限りギリギリまで働きたいですよね😌

    • 5月20日
  • なつ

    なつ

    産んだら可能なら正社員なって次の子の時は産休育休とる予定です💪🏻✨
    ただ働いてると言っても金土だけなんで、
    ほんと日~木までやることなくて😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、大人の塗り絵とかやってました!笑
    時間すぎるの早いですが、塗るのにも疲れました😂
    あとは、凝った料理作ってみたり、、(笑)
    産後は、映画とかカラオケとかなかなか行けないですし、そういう所に行ってもいいかもです❣️
    カフェでゆっくりは、産後も子供連れてカフェ行ったりしてるので、そんなに重要性はないなと勝手に感じてます(笑)

    • 5月20日
  • なつ

    なつ

    塗り絵いいですね😍!!
    カラオケは旦那も行きたがってるので行きたいです💓
    まさしく今日カフェにでも行こうと思いましたが一番近くて自転車で30分以上、、うん辞めよう。ってなりました😂

    • 5月20日
rea

私は妊娠発覚してすぐ仕事を辞めたんですけど暇で暇で続ければ良かったって思ってます😭😭
ひたすらDVD見たり、編み物したりですけど、何だかんだ寝てる時間が多いのでもう夕方かぁって感じです笑

  • なつ

    なつ

    ほんと暇ですよね😂
    仕事上夜型なので昼12時に起きて、
    夕方に昼寝してもう21時か😳!!です(笑)

    • 5月20日
ユウ

39週5日まで働き、1ヶ月健診後に一部復帰しました笑

休んでからの産前はずっとパソコン弄ってましたね💦笑
あと、仕事してた時期ですが、休日にミシンで布おむつ作ってました😊

  • なつ

    なつ

    ギリギリですね😳💦💦
    もうネットも見すぎて、YouTubeも飽きてしまって😂
    やっぱりなにか作るのいいですよね💓

    • 5月21日