※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お金・保険

給料の振込先を聞かれず、必要書類も少ない場合、普通ではありません。要確認でしょうか。

今月から働き出したんですが、給料の振込先を聞かれません。普通なら銀行指定されて口座番号教えてと聞かれますよね?保険の手続きなどで必要な必要書類を聞いた時に、年金手帳と住民票とマイナンバーだけでした。20日締めの月末支払いなのですが、いまだに聞かれないのは普通のことですか?

コメント

普通は入社時に聞かれますよね😓
今時給料手渡しとか、初回だけ手渡しとかないですか⁇

• ぷりん、

ぷりん、

やっぱりそうですよね、、、
    必要書類もこっちが聞いて教えてもらった感じでなんだか不安です😅

• 5月20日
😆スマイル😆

現金支給とかではないですか??
振込なら入社してすぐに用紙などに記入すると思います😅

• ぷりん、

ぷりん、

おそらく振込だと思うのですが、何も事務的なことは説明ないので不安でしかないです💧

• 5月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

だとしたら明日でも確認しましょう😊
    恥ずかしい事ではないし、それのために働いてるんですから👍
    予定日にお給料貰えない方がよっぽど困りますよね😭😭

• 5月21日
ママリ🔰

うーん。。。普通は初出勤日とかにそういう手続き系の書類って貰うと思うんですけどね...💦
タイムカード?とかそういうのはちゃんと押してますよね??

• ぷりん、

ぷりん、

そう思ったんですが、初日から普通に仕事で何も事務的なことはなかったです💧
    タイムカードは押してます!

• 5月21日
ヨシマ

うちの旦那の会社は未だに茶封筒で手渡しです😂
もしかしたらその可能性もあると思いますが、それでも入社時に説明ありそうなもんですけどね🤔

• ぷりん、

ぷりん、

何も説明なくて初日から普通に働き出したのであれ?って感じです😅
    なんか事務的なことをやると思ってたのですが、、、

• 5月21日
りえぞー

現金渡しではありませんか?
うちはお給料日まで伝えられず、夕方に上司から「はい!」って。笑
ちらりとみたらお金\(^o^)/嬉しかったけど帰りが怖かったです。

• ぷりん、

ぷりん、

入ったばかりの時に給与明細が置いてあったので振込だと思います!手渡しだったら給与明細も一緒に渡しますよね、、、

• 5月21日
  • りえぞー

りえぞー

封筒の中に明細もありました。

何だか不安ですね( ノД`)…
    明日、経理の方か、近くの聞ける人に聞くしかないですね(。´Д⊂)

• 5月21日