※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
その他の疑問

家を買って、後悔してるポイントとかありますか?今、いろんな物件を見に…

家を買って、後悔してるポイントとかありますか?
今、いろんな物件を見に行っているんですが、見ておいた方がいいところとかありますかね?😅
あと、不動産っていろんなところを並行ですすめるものですか?そうなると忙しいなぁと…😅

コメント

ママス

色々見て感じた事ですが
物件見学のタイミングは天気が悪い日(雨の日など)がオススメです😊
日当たりは多少外観などでもわかりますが、ベランダの水はけの悪さなどは晴れた日だと分からず、住みだしてから「あー天気悪いと部屋の状態悪いな…」って感じる様になったりします😓

私の場合住む地域が決まっていたので、そこで条件に合う物件をネットで探して連絡して、ネットに載ってない物件があればまた聞く。といった繰り返しでした😅
平行といえば平行ですが、同じ所だと不動産屋さんの良し悪しもあまり見えなかったりで、契約の際合わなくても言いづらいなど出る事あります😓(実際相性悪くもめた事あります)

• りんまま

りんまま

なるほど!たしかにいろんな天候のときに見にいくのは大切ですね!!😊

私も地域は決まってて、この前2つの不動産で見学したんですけど、片方の営業さんが感じ悪くて😅笑
    1つに絞ろうかと😅

• 5月20日
ジャイ子

隣の市が冠水しやすいので、冠水しない場所かどうかはよく見ました!

• りんまま

りんまま

たしかに、浸水とか嫌ですもんね😳
    ありがとうございます😊

• 5月20日