※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

排卵日にタイミング取っているのに妊娠しない理由は何でしょうか?私26歳、旦那34歳。

私も旦那も異常なし(´・ω・`)
通水検査もok
フーナーテストもok
排卵日付近を予測してもらいタイミングとっている。
なのに妊娠しないってどういうことなんでしょう😭
私は26.旦那は34です!

コメント

りんまま

私もそんなかんじでした!
ちなみにその当時は旦那27私25でした!
排卵日付近でタイミングってどのくらいとってます?私、本当にピンポイントでしかタイミングがなかなかとれなくて、全然妊娠しませんでした😨
でも頑張って、排卵日の前後1週間くらいを一日置きにタイミングとったら妊娠しました!

• ちゃあ

ちゃあ

私たちも比較的タイミングを取る回数は多い方だと思います。
    1日置き、もしくは2日空けちゃう日も。。。

• 5月20日
なかゆこ

私の友達も異常ないのに、なかなか授からず不妊治療専門の病院に変えたところ、子宮の中にポリープが発見されたようで、それが原因か⁇って言われた!!と言っていました。まだ手術してないので、はっきりとポリープが原因とは言えませんが…後は4年間タイミング法をした方が諦めた時にできたとか…ゴールが見えないので不安で落ち込む事もあると思いますが…パイナップルジュースとか子宮を柔らかくしてくれるからいいとか聞きましたよ(⍢)

• ちゃあ

ちゃあ

私は子宮内にも特に異常なしなんです😭パイナップルジュース飲みます!!!ほかに取った方が良い食べ物、飲み物ありますか??

• 5月20日
  • なかゆこ

なかゆこ

私もタイミング法3回目で授かった命なので、参考になれば…
    リアルな話しですが…笑
    知り合いに助産師さんがいて精子が泳ぎやすいように、たっぷりと濡らした方がいいみたいです。
    食べ物は身体を温める生姜オールがいいみたいなので生姜パウダーを汁物に入れたりして摂取したり、豆苗もいいって聞いて積極的に食べてました♡
    あとはビタミンのサプリメントと子宮を温める、へそきゅうっていうのも寝る前にしてましたよ✧︎*。
    参考になりますように◡̈⃝︎

• 5月20日
  • なかゆこ

なかゆこ

あと、この日にタイミングとってね‼︎と言われた日から3日連続で頑張りました(๑˃͈꒵˂͈๑)笑

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

私も頑張ります!!!笑

• 5月20日

自然妊娠は、卵巣から排卵された卵子が卵管を通るあいだに、約1億匹の精子のうちたった1匹と受精し、子宮に着床することで起こります。この間、およそ5日。妊娠する可能性があるのは排卵日の6日前から排卵日の1日後ほど。その間に性交し、妊娠する確率は29歳以下の女性で約30~50%です。その確率は26歳をピークに緩やかに下降していきます。不妊状態にあるカップルだと、妊娠するする確率は1周期あたりで約2%といわれていますから、妊娠することがどれほど神秘的なのか、実感いただけるのではないでしょうか。

↑↑↑引用です。
うちも私27夫30でしたが約1年ほど出来ませんでした💦
相性などもあるそうなので回数増やしてみてはどうでしょうか🙆

• ちゃあ

ちゃあ

妊娠=奇跡ですね😭♡
    今年27歳になってしまうのでそろそろ焦り出してます!!
    回数重ねてみます😭

• 5月20日
あやこ

同じ感じでしたが、病院のタイミング+排卵チェッカーを使ってみたら、ちょっと予想よりも遅いことがわかって、排卵チェッカーに印が出たら2日連続くらいでしたら妊娠できました😆!

わたしも、異常がないのになんで出来ないのか不安でした。。頑張ってください(*´ `*)

• ちゃあ

ちゃあ

私も病院でチェックしてもらっているのですが、なんだか妊娠せず(´・ω・`)悲しくなります〜💦

• 5月20日
  • あやこ

あやこ

原因がないのはいいことなのに、解決策がなくて悩みますよね😢
    市販の排卵チェッカー併用オススメですよ(^^)

ストレスも良くないみたいなので、考えすぎないようにしてくださいね~💦

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます😭
    チェッカー購入してみます!

• 5月20日